過去に楽天モバイル利用経験あり

その時にGalaxy A7を入手。未だに家でサブスマホとして活用。

A7のもっさり具合が酷いので新しいAndroidスマホが欲しかった。

 

今回のキャンペーンはMNPではなく新規契約でも本体値引きされる点が魅力。

新規で大幅な値引きはほぼ見ない。

26400円→6400円でA23を購入することができた。

 

事務手数料はネットでも店頭でも無料。

ネットだと在庫はすぐなくなる。店舗なら在庫有る場合がある。

自分も今回店頭で契約。

 

もう月が変わったのでいいが、日割りされないので月初に契約のほうが良い。

危うく29日に契約するところであった。店員から明日のが良いですよと伝えられることもなかった。

途中まで進めていて自分で気づいたので3/1に再度訪れた。

 

それと不要だと伝えていた本体保証サービス700円のやつを追加されていた。ただ単に外し忘れなのか、あわよくばを狙ったのか。

 

契約の際に自分の楽天ID・パスを入力して進めていくのだが、履歴削除を目の前でしなかった。そういうことを行うとも言わなかった。3/1のときの店員は目の前で消してくれた。

とにかく2/29の女店員は不手際が目立った。

3/1にネットで在庫復活したようだし、可能ならネットで購入したほうがいいかもしれない。

店頭だと洗剤(他の景品もあり)とくじ引きができる点はネットより勝っている点ではある。

 

今後はA7を買い取りに出して、A23は楽天Linkを使った無料電話のための端末として持ち歩こうと思う。

そして半年したらIIjmioに乗り換えようかな。

楽天の違約金は1000円なので、万が一違約金払うことになっても大した痛手ではない。

 

A23用にケースを買わねば。Amazonでセールやってるし見てみるかな。

ちなみに付属品は全然なし。

ケーブルも充電器もない。

持ってるからいいけどね。

A7はmicroUSBだったのでUSB-Cになったのは非常に良いこと。

充電時間かなり長かったからなあ。地味にストレスだった。

 

A23は持った感じS22と似てる。キーボードも。A7はキーボードも使いづらかった。

エントリーモデルだけどさすがにA7よりヌルヌルサクサク動く。

 

A7→A23でカメラも当然良くなった。

具体的な画素数とかは調べてないけど、A7のカメラはピントが合わせづらくQRコードがなかなか読めなかった。すごくストレスだった。

 

アプリでデータ移行したけど案の定iPhoneみたいにそっくりそのまま移行できないね。ケーブルでやればそのまま移行できたんだろうか。持ってないから試せない。