画像

 

 

 

とうとう新作発表!

黎の軌跡3になると思ってた。まさかタイトル変えてくるとは。

主人公はヴァンが継続な気はする。創の軌跡みたいに3人主人公みたいな各勢力合流パターンありえるけど、とりあえず共和国メンバーが主要メンバーだと思ってる。

 

左上の森 新キャラ? 女?物語の鍵になりそうな予感。

小さい画像でわからなかったが、大きいサイズで見たら身喰らう蛇の盟主っぽい

 

真ん中上 多分運び屋エルメス。宇宙軍メンバーかな?

10代のように見えるが、20代のお姉さんを想像していた。

 

右上 宇宙っぽい。共和国宇宙軍の新型ロボット。アサルトフレーム系のやつ

現状こいつ倒せるの元騎神持ちだけだろ。

そもそも宇宙で何をしようとしているやら。世界の破滅の原因は隕石も考えたが、人型が宇宙にいるということを考えると侵略者を想像する。スターオーシャン3のエクスキューショナーみたいな、世界の管理者の刺客と敵対するのではないかと妄想。

他には大崩壊のときに化け物が登場して宇宙に追いやったとか。それを女神の枷で入れないようにしている・・とか。

 

左下 オレドが舞台らしいしオレドかな?

クレイユ村説も見かけた。放射能?放射線?それがなかったという原因がわかるという意味でクレイユ村もありうる。

 

真ん中下 カンパネルラとベルガルド。そろそろカンパネルラが歳を重ねない理由が判明か?

 

右下 新キャラ。まあ敵だろうな。

セリフ 

どのみち存在しない罪の人間。君も使い潰すには都合がいいのだろう?

 

この新キャラ自身が自虐で言ってると予想。アニエス父と会話してそう。

 

ルーファス説を唱えてるのを見かけた。それはありえるなあ。2ではちょっとだけ出番あったが、ルーファスはすぐに登場はしないと思っていた。セリフ的にルーファスも合致するな。

ピクニック隊はオレドに向かっていたし、ルーファスは全然ありえる。そうなるとマルドゥックに協力してるのが一番有力かね。それで会話相手はゼネラルマネージャーかな。

 

 

タイトルや宇宙で考えられるのは、女神の枷、つまり世界を覆っている境"界"についていよいよ判明するってことかな。

世界の真実、教会や結社の真の目的など。

界の軌跡のあと2,3本でシリーズ終わる可能性出てきたな。

最後に結社の執行者が主人公の作品くるか?No.21か22が主人公で、1本目は加入までの流れ、2本目は加入後の話とか。

1本目は今までの軌跡みたいな仲間がいて最後に裏切り。

2本目は結社味方で元の仲間が敵とか。

妄想です。

 

 

Twitterしか知らんかったけど、公式サイトでも発表されていたのでURL貼ったわ。

各地からの勢力って書いてあるからまた大人数集まるのか?まだ創の軌跡出たばかりで似たようなソフトは出さないか?いや世界の真実を前に過去キャラ出さんわけにはいかんか。

こっそり宇宙進出ではなく大々的にやるなら宇宙軍は良かれと思って行動した結果やらかしたパターンになりそうだな。

宇宙にいるのは化け物だと思うんだけど・・・。宇宙人出しちゃうとまたキャラ増えて大変。収集がつかなくなりそう。