日商簿記の資格を取ることを決めました! | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

皆さんこんばんは、みのカッパです!

今日の夜、私の住んでる方で花火が上がったみたいです🎆

なんでまた急に...?>

花火なんてもう何年も見てないから、

久しぶりに花火見たかったな~(´;ω;`)

去年もコロナのせいで花火大会なくなってるし...

 

皆さん今日は土曜日ですね!

何をして過ごしましたか??

 

パソコンの勉強にみのかっぱは絶賛ハマり中!

私は、1日中家にいたんですけどパソコンの勉強をしたり、

ネットショッピングで沢山いろんなものを見るだけ見て満足したり、

アプリの整理とかをしていました!

 

パソコンの勉強は、やったことないからすごく難しくてかなり頭を使いました。

でも集中していたおかげであっという間に1日が終わりました!

途中、眠気に襲われたけど中途半端に放り出すのが嫌だから

『これが終わってから休憩しよう』と決めつつも結局やりだしたら止まらなくなり、

眠気がどこかへ消えちゃいました(笑)

でも今は、凄く眠たいです(笑)

凄い睡魔に襲われています(ノД`)・゜・。

 

友達と一緒の、日商簿記のテキスト買おうと思ってメルカリとかで調べたんですけど

書き込みがあったりとかで、買えそうなものがありませんでした💦

これは早く、本屋さんに行かなくては...📚

 

簿記ってどんなものなのか分かってないから、私の勝手な偏見なんですけど

そろばんが得意だったら簿記も得意だったりするんですかね...?

私は、小学生の時から高校生の時までそろばんを習っていたんですけど、

試験とかでは応用問題と言って、文章ので書かれた問題とかを

そろばんで計算して回答をするというのがあるんですよね。

それと似たような感じなのかなあ...

 

今でも無性にそろばんがはじきたくなる時があっるんですよね(笑)

掛け算、割り算、見取り算、暗算、伝票算、開法算、応用算 というのがあります!

もう、はじけなくなっちゃってるのかなあ...

指がなまってそうです(-_-;)

こっちの家に、そろばん持ってくればよかったーー!😣

次、実家に帰ったときは持って帰ります!(笑)

 

奈良県の「馬見丘陵公園」の写真撮ってきた

昨日の投稿で、馬見丘陵公園に行ったことを

書きましたがその写真が出来たので、載せたいと思います!

 

 
 

 
 

 

後ろの植物が丸っこくて可愛かったので

私も洋服のフードをかぶって、その植物になりきっちゃいました(笑)

この時寒かったのを覚えています🥶

写真で判明する自分の顔の太り具合が凄すぎて、やばいと感じております💦

本当にやばいです!アンパンマンになってきています!!🐡

 

コスモスの写真も凄く奇麗です!✨

白 ってなんかいいですよね

澄んだ感じがするというか、空気がより美味しく感じます!

 

1枚目の写真も、水に反射する夕日がとっても

綺麗です!!

あっという間に沈んじゃいました……🥺

水面に映る写真、もっと撮ってみたいです📸

 

さて、もう少しだけパソコンの勉強してから寝ようと思います!

 

皆さん、今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

明日は日曜日ですね!

しっかりと週間分の疲れを取ってくださいね!

明日も、皆さんにとって良い1日となりますように。

それではおやすみなさい🌙