高知県佐川町ふるさと納税の「カツオのたたき」の美味しさに感動しました。 | みのカッパの今日の1日

みのカッパの今日の1日

日常生活を綴らせていただきます。

 

 

皆さんこんばんは、みのカッパです!🥒

今日はどんな1日を過ごしましたか?

私は今日、友達と電話して沢山お話しました!

その友達とは久しぶりの通話だったので、ついつい

話がはずんじゃって!💦

皆さんもついつい長話になっちゃうことありませんか?


実は今日4時間くらいしか寝ていません💦

目を閉じても2時間おきには目が覚めちゃうんです、、、

睡眠不足です(=_=)

皆さん、ちゃんと睡眠取れていますか?

無理は禁物ですよ😟

最近というか、昨日くらいから精神が中々安定してなくて、

急に落ち込んだ気持ちになったりするんです。

なんなんですかね、、、何か辛くなります。

そして変に食欲が湧いてくるときもあれば、

何も食べたくないような気持にもなったりもします😞

皆さんも何か、理由は分からないけど落ち込んだ気持ちになったり、

ボーっとしがちな時ありませんか?

そういう時、皆さんはどうしていますか?

4時間しか眠ってないけど、今 全く眠たくありません😵

昨日、湯船にも使ってリラックスしたはずなのになあ、、、

どうしたら気持ちい眠りにつけるんだろう、、、

 

暗い話はおいといて!

今日の夜ご飯は豪勢でしたよー!!✨

『牛タン』&『カツオのたたき』でーす

 

今日届いたばかりの、牛タンとカツオのたたきを早速いただきました!😋

もう、本当にめちゃくちゃ美味しかったです!!!!!

牛タンにレモンを絞ったんですけど、またそのレモンの美味しいこと!

無農薬のレモンで、よく居酒屋とか焼肉屋で出てくるような味とは全く違って、

説明が難しいんですけど

とにかく最高に美味しいレモンでした!牛タンとの相性抜群でした!

そして、カツオのたたき!

もうですねえ、今まで食べてきたカツオのたたきの中で断トツで美味しかったです!

カツオのたたきって、若干臭みがあってあまり好きじゃなかったんですけど

切るときからもう、鰹節のような香りが漂ってきて、

断面のレア部分の色もすっごくきれいな赤色だったんです!

いざ実食!!!!!!!!!!

『感動』の二文字しか頭に浮かんでこないほど美味しすぎました!

ほんっとうに美味しかったっです!

文字でしか表せないのが悔しいくらいです!

大きな声で『うまーーーーーーーーーい!!!!!!』って叫びたかったです(笑)

あの、宮川大輔さんみたいに!(笑)

 

あんなに美味しいカツオのたたき食べたことがないです!

 

ちなみにこちらの商品です。

 

 

【ふるさと納税】<麦藁焼 特選鰹のたたき 1~3節(約600~700g)薬味・たれ付き>

https://item.rakuten.co.jp/f394025-sakawa/a-48/?s-id=ph_pc_itemname

 

 

皆さんも何か感動するほど美味しい食べ物に出会ったことはありますか??

美味しいものを食べた時の感動って、言葉にも文字にもなかなか上手に表せませんよね、、、悔しいことに、、、😥

 

お昼に食欲暴走して、お菓子食べてなければ

もっともっと素晴らしい感動が得られたんだろうなあ、、、🙄

悔やんでも仕方がない!

美味しいもの食べれて幸せでした!

感謝でしかありません😄

 

今日も湯船につかってリラックスしてみます!

皆さんも湯船につかって、心と体の疲れを取って良い眠りについてくださいね😌

今日も最後まで見て頂きありがとうございました!

また明日、お会いしましょう!

明日も皆さんにとって素敵な1日になりますように。

それでは、おやすみなさい🌙