麻酔科医のマンガでおなじみの”麻酔科医ハナ(作者:なかお白亜、監修:松本克平)”の松本先生が、奈良医大麻酔科に来院されました。

2014年8月30日(土曜日)に予定している”麻酔科医ハナ”サイン会の企画の打ち合わせです。


松本先生は麻酔科医ハナの監修だけでなく、

“麻酔科学教室の午後のシエスタ”という本も出版されておられるようで、いただきました。




麻酔科医ハナのサイン会は、東京女子医大麻酔科の尾崎 眞先生のアイデアで、以前に開催されたものですが、今回、関西でもさせていただこうと、松本克平先生を御紹介いただきました。
尾崎 眞先生ありがとうございました。

当日は作者のなかお白亜先生もこられます。


麻酔科医ハナのサイン会は、”若手麻酔科医のための麻酔セミナー in 2014”で行われます。

若手麻酔科医、初期研修医、医学生を対象としたセミナーです。

若手麻酔科医によるトークや、若手だけで開催されるMoridity & Mortality (M & M)カンファランスも企画しています。

このセミナーでは、麻酔科医ハナのサイン会に加えて、Bugって花井さんのショー”麻酔科医ハナでマウス”も企画しています。

また、ご案内させていただきます。

せっかくなので、写真をとっていただきました。

この企画の推進者である阿部先生と。




そして川口と松本先生で。




今後も麻酔科を広く知っていただくため、いろいろな企画を開催させていただきます。

よろしくお願いします。

<麻酔科 川口>