昨日、昼のニュースで関西では流れた、東大寺参道での自動車事故。


亡くなられた方には、国籍を問わず、お悔やみを申し上げます。


また骨盤骨折の方も、これ以上大事に至らないことをお祈り申し上げます。


さて、東大寺参道の土産屋関係者79歳ということでしたが、いくつか疑問というか、釈然としないというか、表現しづらいことがあります。


①まずは「関係者」は関係者でも、「店主」のはずです。


②「土産屋」というか、私自身は「イチゴ大福屋」または「手焼き煎餅屋」という感じのお店です。


で、店に商品を持って行くところ、ということ。


停車位置を画像で確認した結果。


これらを踏まえて、



1.まず①または②で停車して、搬入する予定だった。


2.③で石垣にぶつかって停車。


3.④にあったガチャマシーンが大破。


これらを合わせてみると、


ようわからん😵‍💫 


あくまで可能性と妥当性を優先したとしても、わかることは、下のような感じ。


①で停車して搬入する予定が、ブレーキとアクセル間違えて、④のガチャマシーンに突っ込んだ。 


ここまで 


何故、右にハンドルをきったのか?

何処で、人をはねたか?


わからん

わからん

🤔🤔🤔


もう一つわからんこと。

亡くなられた方は間違いなく、東大寺に参拝に来た人。

東大寺は追悼行事をするんだろうか?