今日は冬の土用の羊の日。

「ひ」のつく食べ物と赤い食べ物!

ひのな、ひろしまな、ひもかわうどん、ひずなます、ひやし中華、ひやじる、ひやむぎ、ひややっこ、ひろうす、ひゅうがなつ、ひじき、ひらたけ、ひおうぎがい、ひらめ

いちご、りんご、トマト、マグロ、いくら、うめぼし、すいか、きむち、ハバネロ、にんじん、ラディッシュ、たかのつめ


結構、たくさんありますが、なかなか組み合わせが難しい🤔


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


大将軍八神社を出てからは、Walking🚶🚶🚶


晴明神社を訪れました。



一条戻り橋


何故か片側だけに大きな狛犬さん。



ここから、またまた歩きます。


17日が誕生日だったポンさんに何かと思い、次なる神社へ🚶🚶🚶🚶🚶🚶


ポンさん、ごめん。行列見て諦めた😓


魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨魚の骨

昨日は午の日、稲荷の日。


朝から稲荷さんにお参りしようとすると、

 五重塔はもう直ぐ、しばらくの間見られ無いから、こんな感じ?



無事、お稲荷なんにお参り。

睡神社(ねむり稲荷)。







ところで、話はポケモンgo。

昨日、まさかの満点3匹来た〜😆