今年、はじめてのお休み。


そして宵恵比寿で庚申さんの日。


おまけに買い物したい。


さらに、珍しく特定の甘いものを欲しました。


さあ、これを上手くまとめないと。


ということで、まとめた結果??


行くところ増えちゃった🤪 


そして増えたところ、ハードル高いし〜😒 


これを無理矢理まとめるため、


そうだ京都に行こう! 


結果、豚骨は腹に直撃、疲れて眠くなったけどね。



さてさて


いきなりハードルが高い場所からスタート。


JR奈良駅6:30スタート。


今年、初JR🥳


約1時間の乗車。着いた🙌

途中、少しだけトラブルあったけどね。

誰かが踏切でボタンを押したから、緊急停止。

何も無くてホッとしました。

人身事故なら、JRなら1時間以上は止まったままだからね。




早朝に出発したのは、早くしないと、伏見稲荷外国人だらけになるからね。


それにしても寒かった〜🥶


鼻で呼吸したら、久しぶりに鼻の奥がツーンときました。


鼻水大丈夫だっただろうか?


きっと鼻は赤くなってたんだろう。


伏見稲荷大社



千本鳥居ですが、既に外国人が、、、


重軽石は軽かった〜

何を願ったんだっけ??



今回の目的地

伏見神宝神社



龍と日の出




次回は、外国人まみれの中、お邪魔してみたいと思います。


理由)帰って来たら、オカンから陶器のキツネ、買って来て欲しかったんや〜


ということで、店が開いてる時間=外国人だらけ、に行ってみたいと思います。もちろん、精神が落ち着いている日にしたいと思ってます。