きょうで、点滴28日間終了しました👏


あとは無理せず、経口抗菌剤で対応することになりました。


卒業なのか?留年なのか?


怖かったこと第一位

点滴の針刺しを失敗した看護師さんが、翌日もやって来て針刺す直前に「きょうは、やりますよ!」の一言。

もちろん、難なく普通に点滴して下さったけど。


ビックリしたこと第一位

受付奥の部屋からカーテン越しに聞こえてきた声。なんか聞き覚えがあるなぁ。

誰だ?

あっブサイクな教え子の声やんかぁ〜😱 

なんで、あのブサイクがおるねん? 

あのブサイクの元彼はジャニーズにいてても違和感無い男前、なんだけどヘタレで恐ろしほどのB級グルメハンターやったなぁ。

で、あのブサイク、まだ独身やけど、このクリニックの受付さんでアラフォーは見たこと無いけど、なんで?


と思ってたら、べっぴんさんが出てきた〜☺️


笑えたこと第一位

診察が無いときでも点滴だけ打ってました。そんな時、医師へ袖の下ならぬ、渡し物がある場合は、受付のお姉さんに渡します。

で、渡し物をするとき、いつも同じ人になってしまいました。

渡し物が何なのか、言えるときは良いんです。タケノコとか、コゴミとかみたいに。

言えない場合に限って「中、何ですか?」と聞いてくるんです。

言えますか?カマキリの卵とか、アゲハの幼虫って。


まあ、今回もいろんな観察や経験をしました。


約1ヵ月の点滴生活、それなりに楽しませて頂きました。


さて本日、飼育ボックス仲間が増えました。

卵2、幼虫1


診察からの帰り道


明後日向いた帰り際


ナンジャモンジャが咲いている