○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
お願い
10月3日から5日まで、出かけます。今回は山形行きです。
ですから、「いいね」や「ペタ」ができなくなるかと思いますが、ご了承下さい。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
それにしても懐かしい。
大学時代は、私を含めて、友人たちと飲み会をすると、際限なく飲んで食べる集団でした。
だって、体が資本でしたから・・・。
なので、飲食店で飲み会をすると、その金額はアンビリーバブル![]()
大体、マクドナルドで通常2000円は使う集団でした。
なので、手分けして材料を買いに行ってからの、飲み会をよくやっていました。
安上がりですから。
このさかな市場も通いましたよ、飲み会の度に。
食事を済ませてから、当然、魚を買います。
ヤマサ水産、森田水産、丸八水産。
無茶苦茶懐かしい名前です。
市場の面積が拡大されても、残ってくれていた有り難さ。
さあ、昔みたいに買い物しましょ![]()
買い物モードに口調が変わります。
日頃、奈良でも使わないような、コテコテの関西弁にモード・チェンジ。
「これなんぼ?」
「わざわざ関西から来たんやけど、たっかいなぁ~」
「こんなん大阪とかわらへんで」
「なんぼか買うからまけてえや」
だいたい、これで片がつきます。
それでも駄目なら、
「○○、××、△△、□□、◎◎を買うんやけど、全部この店で買うから、まけてや!」
こんだけ言って、まけ無しということはありません。
必勝パターンです。
今回の買い物は、カツオ、マグロ、サンマ、筋子、イクラなどなどでした。
ちなみに、私のお腹に入ったのは、筋子を自分でイクラに加工した物だけ(涙)
サンマ、カツオ、マグロは何処へ行ったんだ~![]()
それはもちろんオカンの胃袋の中![]()
この日、買い物をしていても、腰が痛かったんです。
ですから、予定を早めに切り上げて、帰路につくことを決断しました。
そこで役だったのが、陽和さんに言われたとおり、海浜鉄道の時刻表を写し取っていたこと。
電車の狙いを定めて、さかな市場を後にして、駅に向かって歩きます。
歩いていると、無茶苦茶懐かしい道路標識![]()
どこもかしこも懐かしいし、寄って行きたかったなぁ~
(つづきます)

