かつてないと評判のすごい空海展が、奈良国立博物館で開催中です!! | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。

 

空海の生誕1250年を記念して、奈良国立博物館の総力を挙げた展覧会「空海 KŪKAI -密教のルーツとマンダラ世界」が開催中です!

 

密教がシルクロードを経由し東アジア諸地域、そして日本に至った伝来の軌跡をたどることにより、空海が日本にもたらした密教の全貌を解き明かす。また、多数の仏像や仏画により、空海が「目で見てわかる」ことを強調した密教の「マンダラ空間」を再現するとともに、各地で守り伝えられてきたゆかりの至宝を一堂に展示し、空海と真言密教の魅力を紹介。

 

かつてない空海展といわれていて、かなり話題の特別展。しかも、中学生以下は無料です!ぜひ、奈良公園に訪れる際に行ってみてはいかがでしょうか!ゴールデンウイークは、すごいことになりそうですね。

 

※開催は6月9日までですが、前期展示と後期展示で少し展示物がかわるので、ご注意ください。

 

公式HPは、こちら↓

空海 KŪKAI | 奈良国立博物館 (narahaku.go.jp)

 

 

 

特別展「空海 KŪKAI -密教のルーツとマンダラ世界」

 

[開催期間]

令和6年(2024)4月13日(土)~6月9日(日)

前期展示:4月13日(土)~5月12日(日)
後期展示:5月14日(火)~6月9日(日)

9:30~17:00
※入館は閉館の30分前まで

 

[開催場所]      

奈良国立博物館 東新館・西新館

(住所)〒630-8213 奈良市登大路町50番地

 

[休館日]

毎週月曜日、5月7日(火)
※ただし、4月29日(月・祝)、5月6日(月・休)は開館

 

[料金]     

一般2000円 高大生1500円

 

[駐車場]

ないですが、コインパーキングなど奈良公園周辺に多数あります。

 

 

LINEスタンプ色々発売中です

・ついに、奈良弁スタンプの第2弾を新発売!!

https://line.me/S/sticker/6434276

 

・奈良弁のスタンプ第1弾です。奈良県民も、そうでない方もぜひ!

http://line.me/S/sticker/1062179

 


・その他、「LINE」の色々なスタンプを発売中です!!詳しくは、こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html

 

 

・「LINEクリエイターズ着せかえ」続々発売中です!!

https://store.line.me/themeshop/product/c6ff5738-c208-4e86-