JR奈良駅前に「スターバックスコーヒー」が復活!!今回はJR奈良駅旧駅舎内に。 | ならこと(奈良古都)

ならこと(奈良古都)

奈良の観光(神社、寺、古墳、パワースポット、御朱印)、グルメ、イベント情報を紹介していきます。

 

JR奈良駅前には、7年前くらいまで「スターバックスコーヒー」がありました。それが閉店してから現在では奈良県内に何店舗もできています。なので、新しく店舗がJR奈良駅前に出来ても別に・・・と思う方もいると思いますが、このスタバ少し面白いんです!

 

写真を見て分かる人もいるでしょうが、なんとJR奈良駅旧駅舎内にお店が出来たんです。今は、以前にも記事にした通り「奈良市総合観光案内所」になっています。

 

以前の記事は、こちら↓

旧JR奈良駅舎を利用した「奈良市総合観光案内所」がリニューアルオープン!

 

 

2016年6月30日にオープンした店内の様子です。

バーカウンターには十津川村産の杉材を使っているほか、奈良晒(さらし)など奈良の伝統工芸品が店内を飾り、「奈良らしさ」を感じられる工夫が凝らされています。

 

この写真の後ろ側には、しきりもなく奈良市総合観光案内所の案内カウンターがあります。ですので、観光客の方がスーツケースを持ち込めるようにと、座席の間隔は広めで、メニューも英語、中国語、韓国語と多言語対応となっています。大人数で利用できる大テーブルや、ゆったりくつろげるベンチシートなど座席のバリエーションも豊富で、ゆっくりコーヒーが飲めます!

 

 

店内には、こういう奈良らしい絵も。これからますます暑くなってきますし、ぜひ観光に疲れた際には、このJR奈良駅旧駅舎内でコーヒーを飲みながら休憩してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

 

スターバックスコーヒー JR奈良駅旧駅舎店

 

[住所]

630-8122 奈良市三条本町1082 

奈良市総合観光案内所内

 

[営業時間]

7:00~21:00

 

[定休日]

不定休

 

[駐車場]

なしですが、近隣に有料駐車場多数あり

 

 

 

・無料通信アプリ「LINE」の新しいスタンプを発売しました。よかったら使ってくださいm(_ _)m

・新しい「奈良こと」のスタンプを発売しました!!

スタンプは、こちら↓

http://line.me/S/sticker/1283099

着せ替えは、こちら↓

https://line.me/S/shop/theme/detail?id=610430d6-f360-467e-94d9-f8905397c10f

 

・ネコの着ぐるみをきた猫のスタンプを新発売!

http://line.me/S/sticker/1257817

 

 

その他、様々な種類のLINEスタンプを発売中!!

こちらから、見てみてください↓

http://line.me/S/shop/sticker/author/3546

 

・奈良弁のスタンプです。奈良県民も、そうでない方もぜひ!

http://line.me/S/sticker/1062179

 


・その他、「LINE」の色々なスタンプを発売中です!!詳しくは、こちらをごらんください↓

http://ameblo.jp/narakoto10/entry-11923020536.html

 

 

・「LINEクリエイターズ着せかえ」の第1弾!!

https://store.line.me/themeshop/product/c6ff5738-c208-4e86-bc5e-db4c247a2662