みんな!

今日、生駒登山部の番外編で矢田寺の紫陽花見て来たけど、めちゃくちゃ綺麗だった🥹




今日の話の前に、、


奈良でアメリカ在中の兄家族と再会。


その話を先に。


兄家族は水曜日にUSJに行くって言って木曜1日空けとくからと木曜の夜、一緒に食事する事になったんだけど。

全く、連絡来ず💦💦


前日に兄嫁にLINEして、夜に返信有り。

兄家族が泊まるホテルが職場から徒歩13分程だからホテルで何か食べようと話はついて、仕事終わったらとホテル着いたらLINEすると言う事になった。


当日、、

仕事終わってLINEしようとしたら、、

兄から突然の変更"阪急三番街に変更良い❓"


急な変更は想定内だったんだけど、

"阪急三番街ってどこえー?はてなマークはてなマーク"

大阪わかりませんビックリマーク


仕方ないから会社のビルの警備員さんに聞いて

梅田まで行って下さいとの事、、


兄嫁からLINE通話きて、

阪急三番街がわからないと伝えた所、兄嫁が兄にホテル戻ろうと相談してくれたんだけど、私はイエスと言う人じゃ無いのわかってるから、梅田に向かって梅田着いたらまた連絡すると言って地下鉄に乗る。

梅田着いたらちゃんと阪急三番街って書いてあったから無事着いて兄嫁に阪急三番街に着いたとLINEしたら、どこにいるんだって兄嫁の携帯を借りた兄からLINE通話が来て。地下1階のインフォメーションにいるって言って、じゃあ探すからそこで待っててということで、私たちは無事再会することができました😮‍💨

兄に何が食べたいって聞かれたから、私は姪っ子が食べたいものを食べに行こうって言ったんだけど、兄がフォー食べたいと言い出し結局兄が食べたかったフォーを食べに行くこととなりました。




全部想定内です。


兄におごってもらったフォー🍜おいしかったもぐもぐ


兄嫁は兄と姪っ子のことを、この2人は宇宙人だと言った


兄嫁にコロナ感染しなかったのって聞かれたから、コロナにもインフルエンザにも感染しなかったけど、奈良に感染したって言ったら兄が言ってる意味がわかんない。お前も宇宙人だと言われた真顔

そしてお前は奈良漬だと言われた。

私奈良漬けです🥢


兄嫁は、日本に来る外国人が多くなったのは物価が安いと言うのもあるけど、2021年のオリンピックで日本がテレビに映ったとき、こんなに街が綺麗な国があるんだと行ってみたい国となったらしい。


兄嫁は日本にいる時が1番安心できると言っていた。

日本人の感じる力。

これはやっぱり日本人ならではだと言っていた。

"言上げせず"ですね


兄夫婦には、丹生川上神社下社の特別参拝で参加者しかいただけない。お守り"御神力"を渡したんだけど、このお守りを手に入れることが、どれだけの奇跡の連続だったかを説明したら、肌身離さず持ってますと言ってくれた


姪っ子には春日大社のお守り。願い事を紙に書いてお守りの中に入れて、願い事がかなったら返してくださいって書いてあるけど、思い出として持っててねって伝えてきた。後は、奈良の大仏のタオルハンカチ、鹿のタオルハンカチ。奈良県民が1個1個、丁寧に焼き上げたクッキーを渡してきた


今まで兄に褒められたこととかないんだけど、私の移住は、コロナ時代になったからと言ったら、今まで見たことない"へぇ〜"って顔を見せた。

妹の行動力に感心したのかな昇天


そして、姪っ子はと言うと、私よりも身長が高くなってました。USJはすごく楽しかったと言い、関西ではUSJをユニバって言うんだよって言ったら"ユニバ"びっくりって驚いていた。

世界中の人がUSJで呼んでるにもかかわらず、関西人はユニバです。


17時半に会って20時まで私達は再会を楽しみました。もう会えないかもしれない。次いつか会えるかわからない。だからこそ短い時間だったけど、会話を思う存分楽しんできました。兄家族にJR大阪駅まで送ってもらって、私たちは解散となった

コロナと言う時代を超えて、孤独な時代を超えて、再び会えた喜びで今も胸がいっぱいです。

兄嫁は札幌には行かないみたいなので、家族の中で私だけが会えた飛び出すハート

これも奈良に移住して良かったって思えた一コマ。


あっ、そうだビックリマーク

兄嫁は私にお土産を買ってきたんだけど、ホテルでディナーのはずだったから、ホテルに置いてきてしまった。札幌に持ってってもらうから、札幌で受け取ってねと。


兄は昔も今も変わらず人を振り回す人でした。もう全部想定内でした。


そして今日はコロナ時代を超えて運命的に出会った人たちと紫陽花を見てきました。詳しくはまた明日