みんな!

今日面白い繋がりがあったよ飛び出すハート


何って❓


それはね、、


今日はまた香芝のふたがみ文化センターのサークルに参加してきたんだけど、サークルの後今回は


👇

ギャべ展

気になって、参加者の中の1名と見てきた、、

買わなかったけど、

興味ある方は明日までやってます。



その後、その方と立ち話してて、

話止まらなくなって、それから20代の頃の私の転職の話からアロマとハーブの仕事してって言ったら、今、アロマとハーブに興味をもっていてアロマは資格を取って秋にはハーブの検定を受けると言う、、


いつか、ふたがみ文化センターでアロマの講習やりたいって言うから私も昔店内でアロマとハーブの講習してたって言ったんだけど、、


何故か、、

奈良に2008年と書かれている講習会の資料が残っていた、、


・ハンドメイドシャンプー作り


・チョコレートマッサージバー作り


・デオドラントパウダー作り


・ロータスのクレイソープ作り、、などなど、、


奈良に移住した時、全て捨てたと思ってたけど、実家に元々置いてた物は残ってて、

移住した翌年に動物愛護のボランティアで実家にトリミングケースあったようなえー?はてなマークはてなマーク母に探してもらって埃だらけだったらしいけど送ってもらって、その中に入ってたんだよ、、

奇跡です🥹


それからお昼も食べないまま話続けて、、


食事しましょうかと、、




ご馳走様でした🙏


それでね、

奈良ツアー企画をやってみたい言うから

パワースポットとしてじゃなくてその神社を知っての正式参拝。

私も初めて三輪山を知った時、玉置神社を初めて知った時、めちゃくちゃ怖かったの覚えてる、それでも勇気出して命懸けで参拝に向かった、、今日話していてあの時の気持ち忘れちゃいけないよねって改めて思い返された、、


ちょっと話それだけど、

その企画、コースは私に任せて下さい💪って言った、、


・天川村ツアー


・十津川村ツアー


玉置神社は10回中8回は皆さん其々の私に見せたいコースを走って頂いたので8コースのプランが出来るのと、あと2回の玉置神社では車酔いする人は行かない方が良い事を教えてもらった📕


他ツアー

・山辺の道コース


・室生口大野コース


・丹生川上神社三社巡りコース


それから私達二人は

なんとびっくりマーク2021年8月24日に人生で大きな転機を迎えていた。

2024年8月24日は移住から丸3年となる、私にとっては記念日🍰


色んな物語があったんだね


2024年8月24日は土曜日だから、どう過ごすか考えてるんだけど天河大弁財天社か、第11回目となる玉置神社⛩️連れてってもらえないか交渉してみよっかなえー?はてなマークはてなマーク


益々たのしくなる奈良笑