みんな!

一週間お疲れ様でした🍻


そんな今日は甥っ子次男の誕生日🎂

だったから、朝一甥っ子にPayPayの送金💰🔔


妹からLINEで目をまんまるくして喜んでたって連絡きた、、


good job👍


甥っ子からもお礼のLINE


そんな朝だったから気持ち良く歩いてたら、



👇めちゃくちゃ大きい紫陽花との出逢い笑



今月末は矢田寺🌸 



帰りも👇見て写メしてたら高校生かな?




学生さんが隣にいて必然的に

"この紫陽花大きいですよね"会話が始まる、、


紫陽花の花の色は土の性質がアルカリ性か中性かで変わるらしい


紫を咲かせるのはどっち❓

聞いたら、勉強中⚠️だって📚



奈良の子、

奈良の子は奈良が好きで奈良にいれば大阪も京都も三重も和歌山も行けるってはなしてくれて


どこから来たんですか❓

って聞かれたから、、

もちろん"北海道"と答える、、


笑われたけど、

北海道の札幌や道東は行った事あるとの事、

先生の中で札幌出身の人がいるって言うから、札幌からの移住してきた人に会ったと伝えといてと言っといた、、


寺より神社派って言うから

"私も"と答えといた、、


どこの神社行きましたか❓

聞かれたから、、

玉置神社、天河神社、大神神社などなど盛りだくさん、、


天河神社まだ行った事無くて行ってみたいって言うから、

"受験の時に行くと良いよ、才能を開花させてくれるから"言っといた、、


10分位話して、

解散となったんだけど、


また会うかもしれませんねと。


私の通勤路と学生ちゃんの通学路が一緒だけど反対方向、、


今までは通りすがりの者同士が紫陽花の花に魅了され足を止めて出逢った、、

今日、知り合いになったからこれからは見つけやすくなるだろうひらめき電球ひらめき電球


歴史詳しそうだし色々教えてもらおっと。



👇そんな今日の夕陽も綺麗🥹



感動しかない🦌飛び出すハート


👇この子なんて言う鳥❓