みんな!

今日はポイント消化DAY

またホットペッパービューティーのポイント2500縁分 じゃらんポイント1,000縁分

いづれも5月末迄だから、ギリギリ予約して間に合った😮‍💨


髪はどんどん短くなり、

半年に一度切るという、、


失恋したら髪切るとか昔よく聞いたけど、やっぱり決断って言うか、心機一転って気がする、、


そして、

午後は春日大社へ特別参拝に参加、、


👇子鹿ちゃんいたらテンション上がって受付ギリギリの到着あせるあせる




春日大社の特別参拝は何度か参加してて、案内してくれる神職さんいつも変わるんだけど、

今回はお初の女性、、


👇灯篭の下の顔が雌鹿と



👇雄鹿



👇歩いてたら太陽が綺麗だった☀️



今回の案内では、昔の人は参拝と言えば夜だったらしい、暗闇の中で神の力が発揮されると言う考え方だったんだって、

春日大社で12月に行われる神事も全ての光を消して暗闇の中で執行うと。

道を間違は無いように

👇これに足が当たったら曲がる、



特別参拝中に丁度、結婚式、、👇巫女さん



👇年に3回夜に春日大社の灯籠が全て灯る日があって、その擬似体験、幻想的



👇パンフレットに乗ってるアングル



その後、解散となり金龍神社来たら

👇新しい金龍登場🐉



からの👇



👇新たな生気を頂き、、



👇またまた子鹿ちゃん。小鹿ちゃんの背中、模様がハッキリしてる、鹿の子模様(かのこもよう)って言うんだね🦌



👇そして、姪っ子へのプレゼント🎁

願いを紙に書いてお守りの中に入れて願いが叶ったら返すと書いてあるんだけど、甥っ子にも一昨年、送って、願いがなったからどうすれば良い❓聞かれたから、思い出として持ってなって言っといた、、

受験という試練、、

これからも色んな試練が待ってると思うけど、過去の自分を振り返って乗り越えられる力になると良いなって思ってね。



今、妹からLINEで、、

次男もTikTokライトでポイント貯めたいらしいんだけど18歳未満制限あるらしい、、だから妹に"代わりにぽちぽち貯めなきゃねって言ったら

"甥っ子がネネ頑張ってね"だって😂


私ですか⁉️😂😂


がんばるか💪