👇まだ、文字でしか見てなくて

後で、音声楽しむ♪

剛君もそうだけど、西野さんも本音を話してくれるの、、

心強くさせてくれる。


そんな今日はふたかみ文化センターのまほろば部に参加して来たんだけど、生駒登山部から“.怪しい"言われたけど、なんも怪しくはありません!


今日のお題は"人生の目的"


私の目的は剛君に見合う女性になる事だった、


剛君が結婚したからと言っても歩みを止めては行けない‼️


だから毎朝5分の太陽礼拝、


夜30分の筋トレは続けて、


中身ももっと磨いていかないとね。


終わりが無い挑戦です💪


それで、ふたかみ文化センターに着いたら二上山博物館が👇






"サヌカイト"って言う石があったから100縁、買った


その後は明神山へ向かう、、


雪丸くん👇



👇白山姫神社⛩️




👇可愛いお地蔵さん発見💡



👇明神山到着



👇恋人の聖地❗️



👇素晴らしい景色



👇この雲、



帰ってサヌカイトの意味調べたら、、


"サヌカイトは、空海をはじめ多くの修行者を見守ってきた山に育まれたことから、持つ人に強い精神力と勇気を授けてくれると言われています。そのことからも、邪悪なものを断ち切る刃のような鋭さと、傷ついた心を癒やす穏やかさを併せ持った石といえるでしょう"


"サヌカイトは、持ち主を災いから守るだけでなく、不安や恐怖のような精神的なネガティブなことからも解放してくれるとされています。また、サヌカイトは「覚醒の石」と言われているように、深い叡智と気づきを与え、精神をより高い次元に導いてくれるでしょう。この石を持つことで、眠っていた本来の個性や魅力が目覚め、自分自身でも気付かなかった新しい自分に出会えるかもしれません。"


考えて見たら、

2019年、、北海道の蘭島で沢山の黒曜石を頂いた、、


黒曜石

"古代から現代まで、黒曜石は不思議な魅力と効果で人々を引き寄せてきました。この鉱物は、ネガティブなエネルギーの浄化、内なる平穏の追求、霊的な深化、冷静な洞察、そして心身の癒しに役立ちます。その神秘的な力は、私たちの日常生活に魔法のような要素をもたらし、黒曜石は永遠に不思議な存在として私たちを魅了し続けるでしょう。"


確かに👆私の奈良移住、魔法かけられてたのか🤔


👇サヌカイトはどっちでしょうか❓



答え

右がサヌカイト

左が黒曜石