みんな!

5月20日試験なだけど、、

10年前、、試験用紙での試験のまま時は止まってましたガーン

令和はネット試験ビックリマークビックリマーク

コロナビフォー・アフター

なんか焦った煽り


そんな今日は生駒登山部、、

かなりの参加率でございます🙇


今日も一人で👇




参拝後、登山部に戻ったら

行きたかった方が居て今度は皆んなで参拝へ。


私が初めて八大龍王様を訪れたのは2019年の10月、、

雨だったんだけど、剛君のENDRECHERI が大阪でのLIVEの日だったから雨も良し👍


宝山寺行くつもりで生駒駅降りた私の目に飛び込んで来たのが"八大龍王"、、


👇ケーブルカーの切符売り場のお姉さんに聞いて



ケーブルカー乗って参拝に行ってきた


今日、八大龍王様行きたいって言った方も生駒駅降りて"八大龍王"目に飛び込んできたと言っていた、、


参拝後"洗礼された気がする"ってキラキラ


考えてみたら、ここの八大龍王様が私の仕事を破壊と再生に導いてくれた気がする

2020年から2024年まで何回転職させられた事か🤔

コロナ禍でのイレギュラー対応などもあり5社巡り、見事に繋がって行った。


そして、

またまた移住前から夢見ていた奈良の案内人、、


生駒登山部で生駒山以外でもと、、

なんとビックリマークビックリマーク

山辺の道の企画を立てる事を任されてきました。

生駒山の裏でこれから私が企画を考える🤔


山辺の道は私の奈良一人旅の始まりの道、、

2017年5月の事

朝、ホテルで突然私のココロにダウンロードされた藤井フミヤさんの歌を剛君がカバーした

"別れじゃなくて これが出逢いさ"

あの時はなんで突然この曲❓って思ってだけど、、


いつか誰かと歩きたいと思っていた道、、


本当に出逢いの道になるとは⁉️


奈良には不思議が沢山咲いてるんだよキラキラ


👇藤の花、




そして、

登山後の👇ミニパフェ



下に黄緑のケーキが入ってて、前にそのケーキを日替わりケーキセットで食べた人いて

"この緑は何ですか❓"って店員さんに聞いて教えてもらったにも関わらず、、


誰一人思い出せず🤣

"えっとインドネシアの薬草🌿"


会計時に聞いたらパンダンリーフと言う植物だと。


調べたところ、

ゴキブリ避け⁉️

血液サラサラ、糖尿病や高血圧、喘息の緩和に良いらしい🙆


これ、覚えとかないとまた"何だっけ❓"になったら"ボケ集団"になっちゃうから😂


メモっといた📝


最後にこの前の金蘭はもう咲き終わってました👇




明日は2019年10月の奈良旅を思い出したので、、ニヤリ

行ってきます飛び出すハート