みんな!

今日で連休最終日だね、、

そんな今日は生駒登山部に参加、、


今年のGWは人と過ごす日が多かったんだけど、

一人も好きだけど、やっぱりみんなでワイワイも好き。


生駒登山部もコロナ禍の運動不足解消の為って聞いたんだけど、コロナ時代って本当に沢山の人の出逢いを変えたんだね。


マスクも今、通勤以外はもうしてないけど、マスクしている人と目があったりすると相手の心全く読めないなって今思は思う


目は口ほどに物を言うって言うけど、ただすれ違うだけの人の目を見てもわからない。

そんな状況の中一人で奈良に来て大阪で働いていた自分、様々な出逢いと別れを繰り返して生駒山登山部に辿り着いた、、

今、、





そんな今日は☂️予報だったんだけど、なんとか天気は持ち、気温もちょうど良かった

大和郡山のマップ持ってったんだけど、みんな興味無し😂


私は山頂で、


👇八大龍王様へ

が、しかし閉門の日




毎回、生駒登山部参加の度にお参りにいくんだけど、結構な割合で閉門になっている、、


初めて八大龍王様を訪れた日、、

開いてたのは奇跡だったのかな


奇跡と言えば、、


下山中、

突然、ご年配の方に話しかけられて生駒山の中腹に休憩所あるんだけど、その休憩所から300メートル歩いたところに金蘭が咲いていると言われた、、


金蘭は絶滅危惧種みたいなんだけど、

価値のある花なのか、、

雨だったら知る事の無かった花

登りは気付く事の出来なかった花


休憩所から300メートル、、


私達は"無い""無い""無い"


見つからず諦めようとしたその時!!

あった🥹




と思ってたらトリプル奇跡が🥹


👇生駒山の神猫 


👇ケーブルカーが上下線現るビックリマークビックリマーク



良い事ありそうキラキラって降りてきた


下山後のカフェ👇

箸置きも鹿🦌



今日、初めてお会いした方がいたんだけど、、

昨日の夜、急遽参加で、、

なんとビックリマーク

その方は大阪が好きで関東から大阪に移住した人でした飛び出すハート

しかも猫好きさん🐈

もっと話したかったんだけど、

時間ですと会話終了☑️


生駒商店街で野菜買って解散ビックリマーク

大根1本150縁

奈良の拘り野菜、、


帰り道、、

👇こんなに可愛い花が咲いていた