みんな!

今日、素敵なレディーさんに愛に行ってきたキラキラ

ブロともさんなんだけど、、

奈良から関東へ好きな芸能人追って移住したと言う共通点、

今は隣の県へ移住に向けて動いているって飛び出すハート


そして老後は奈良ってキラキラ

良い生き方キラキラ


堂本剛君もそうだけど、奈良を離れて始めて奈良の良さがわかったと。


今日、訪れたのは

金魚の街、大和郡山‼️再発見の旅飛び出すハート


先にクイズ👇



答えは最後に


👇 箱本館「紺屋」



👇金魚すくい大会



👇ここ"きんぎょcafe~柳楽屋・陽だまり"



👇素敵なレディーさんがたべた金魚あんみつについてきた金魚すくい



私はフレンチトーストセット

美味しかった😋

ご馳走様でした🙏


奈良について語ってたんだけど、

そっか、やっぱり奈良県民は奈良が好き。

奈良を主張しないのは大仏の心で生きてるから

って教えてもらったの納得出来たキラキラ


その後は郡山城へ


3匹の蝶々🦋

珍しい種類らしい、

ちょっと小さいねって

子供かな❓



やっぱり奈良の空は綺麗👇



👇本当に逆さだった



👇ここにも小亀が、、

今日は子供の日だからいろんな子供に逢わせてもらえたのかな❓



その後は👇町家物語



ここには"町屋カフェ 語らい"があって、

カフェの人と沢山話してきた

奈良県民には有名な話?

第二次世界大戦の時、アメリカは国宝や鹿のいる奈良を原爆投下の候補には入れなかったって。

アメリカ人は鹿が好き❓


そう言えば、

アメリカに住む兄嫁は奈良の鹿を発信しているインスタフォローしてると言っていた、

神秘的だと。


アメリカから見ると奈良の鹿は神秘的に見えるのかな❓


奈良は鹿によって守られたとしたら、そりゃ神の使いとなるよね。



日本の大切な文化が残る奈良を次世代へしっかりバトンを渡して行きたいなって思った日



素敵なレディーさん、

私を駅迄送ってくれて解散となったんだけど、

最後まで素敵✨✨

四季折々の奈良をこれから共に感じて行けたら素敵だなって思った一日でしたキラキラ


奈良で待ってるからねウインク


答え👇