みんな!

今日はね、、

ブッダの教えから学ぶ人生と言うのに参加してきた飛び出すハート


生駒山登山部では身体を動かし、、


ブッダの教えでは頭を使う、、


テーマ見たいのがあって、、


人生の目的聞かれたから


"私の人生の目的は名前です。"って答えた。


ここでまた気づきがあったんだけど、


兄の名前にも妹の名前にも名付けた意味があって、


3人とも誕生100日記念の時に写真と足あととあと名前の意味が書かれてるの作ってくれて、それが額に飾ってあって、ずっとそれを見てきて育ったから、それが当たり前だったんだけど、名前の意味を子供に話す事が恥ずかしいと思う人もいて、

当たり前じゃ無かった、、


西のヴィーナスはお母さんから"あなたを愛してる"沢山言われて育ったって聞いたんだけど、

でも"お母さんは愛を知らない"って話してくれた、


私は一度も愛してるなんて母から言われた事無いけど、良い環境で育ててもらえた事こそが愛だった歩くと気づいた。


奈良漬け送らないとね。


そこでふと思い出した、、



👇これ、、




👆これ、札幌で働いてた時、、

クライアントさんが貸してくれたたまごクラブ、ひよこクラブなんだけど、


ある日、朝出社したら切り抜きが机の上に置いてあって、切り抜いたのわからないように綺麗に切ってくれて、朝から感動したの覚えてる。


丁度12月で

"サンタさんからのクリスマスプレゼント🎁"って。


切り抜きを机に飾っていたらクライアントさんに見つかって


"怒られる叫び"って思ったら、、


"彼、良いよねグラサン"だって。


それから廊下ですれ違うたび、、


"見たよキラキラ彼,堂本君、生き方がカッコいいよね👍".だってゲラゲラ


それからは次のが出たら切り抜いてもってって良いよって

仕事中に熟読、、


今、考えたら

こんな職場ある❓


まっ👆見て、良いお父さんになる事間違え無し、、

言葉を大切にする人だから意味を考えて名付けるんだろうなってところから思い出したんだけど、


剛君の母子手帳、、

全世界に届けば良いな。


って、

話チョー脱線したんだけど、、

今日の出逢いも興味深いご縁となりましたニヤリ


"未来は見えないものだけど 道は何処までもある

道は手ずから拓け"KinKi Kids