みんな!

今日は朝起きて、、

KinKi Kidsのどんなもんやと堂本剛とFashion&MusicBookまとめて聞いて

そうだビックリマーク平城京跡地へ行こうキラキラ


長袖来て行ったんだけど気温29℃

服装間違えました🥵


KinKi Kidsのどんなもんやは KinKi Kids二人だった。

ラジオって良いね👍って思った、、


が、しかし、、

コロナ時代に入った時から

そして今も、

私は光一君タイプの人間だと思ってたんだけど、

実際は剛君タイプの人間でした。


光一君と西野亮廣さんが似たタイプなのかなえー?


まっ、良いとして。


今日、

平城京跡地行って気づいた事。


何ってえー?はてなマークはてなマーク


歴史は覚えなくて良い、、🤣


何でってえー?はてなマークはてなマーク


覚えて無いから、

毎回ボランティアガイドさんの話が新鮮に聞けるキラキラ


自分の才能を発見したゲラゲラ


覚えないキラキラ


平城京跡地の施設って全部無料で見れるの凄いと思う、

流石、奈良‼️



👇生駒山が見れて



👇東大寺と若草山も見れる



凄いよね

平城京跡地、

田んぼの下で眠っていたのに1300年の時を経て、現代で甦る


奈良時代にタイムスリップ



👇こちらも見てきた、



👇このポスターの下に小さく"奈良はこころで見るところ"って書いてあった

"共感"



👇日本庭園にもお邪魔して、

奈良時代の貴族が宴会をした庭園、

詩をうたって相手に送ったんだね。

って言う事はそれだけ言葉を大切にしていたんだね。

奈良時代は相手を喜ばす為に言葉を選んでいたおねがい

贈り物だったんだねブーケ1



やっぱり、

同じ場所に何回来ても、私は前回来た時の私では無いから毎回感動するのかな🥹



なんだか、

すずめの戸締りの"ダイジン"見て、

今日の自然見て人の愛が動物を自然をより豊かにさせるのかなって思った


たから、"うちの子になる❓"って聞いたら

“.にゃる〜🐈"って喜ぶのかな🥹


うちの子になったつとむは

最後まで自力でトイレに行こうとしてたって母から聞いた

西のヴィーナスに話したら、、

"猫まで自立してる指差し"だって。


西のヴィーナスにとって我が家は、ホワイトハウスに見えるらしい

だから安心出来ると言われたんだけど

家族も私の信頼度に関わって来ると知った日


妹も左手、左足不自由でも口は達者で、、

ビール飲んで"うまい"って笑っているから、ヘタレ三兄弟も義弟(←歳上なんだけどね)普通に過ごしていられるんだろうなって思う、妹がメソメソしてたら男共もみんなメソメソしてると思う。


妹に"変人家族"と言われた😂

西のヴィーナスにも"変人ここにおる🤣"

言われた、、


そんな変人家族の母から朝、奈良漬け食べたいとLINEきたんだけど、札幌帰る時に言ってよショックって思ったんだけど、"何故今❓"

変人だから仕方ないか🙄


多分、三輪にある今西酒造さんの奈良漬け年末にお酒と一緒に送ったのが美味しかったみたいなんだけど、送料が2,000縁近くかかるよ❓、

奈良漬けよりも高い😂

普通に郵便で送れないかなえー?はてなマークはてなマーク


👇可愛い笑