みんな!

今日は41回目となる天河大弁財天社へ、

本当は歴史の会、今日逃すと暫く行けなくて歴史の会‼️と思ってたんだけど、、

昨日から突然、天河神社行きたくなって行って来たよ


流石に桜の時期だけあって平日でも吉野線人いた、、


近鉄で隣に座ったご年配の女性の方に、声かけられた、立っている外国人の男性はご年配者かなと。年齢不詳、、

それからどこから来たか聞かれたから"北海道"

本当に昨日、北海道から奈良へだからね。


北海道の人と逢えて話せて嬉しいと言われた。

私もお愛出来て嬉しいと答えた☺️


女性から

・何が起きても楽しく

・良い事が待っている

・行動する事が大事

と言われた、、


私は下市口で下車の為、解散、、


先ずは👇八幡神社へ



桜が満開だったよ🌸



バス停で待ってたら

一人、二人、三人と人がやって来た、、

一人の女性が"切符売る場は❓"と探していた、

もう一人の女性が"切符売る場は無い、どちらまではてなマーク"と聞いたら、

バス停の名前がふめいとのこと、

何とか神社言うから、、

私は"天河大弁財天社"

私達二人の行き先は同じだった


一人は丹生川上神社下社へ行く予定、、


何やら今日はトリプル龍DAYだと教えてもらった。12年に1度とか⁉️


今日は堂本剛君の誕生日🎂

フォー龍DAYだわ🐉


っで、

一人の女性は福岡から来たと言い、今日は急遽予定変更して天河神社へ行くとの事、、


もう一人の女性は丹生川上神社に2時間滞在と言う、、


だったら天河大弁財天社へ行き、15時代のバスで帰り丹生川上神社下社へ参拝し、16時代のバスで帰ってはどうか提案してみた、、


丹生川上神社下社で2時間どう過ごそうかと思っていたようだったから良かったと。


私達3人は一緒にバスに乗る、、


私は昨日、

北海道から奈良に戻った事、、

十津川村と新十津川町の繋がり、、話したら、、


隣の席に座っていた女性が、

話を聞いていたらしく"新十津川町=北海道"

昨日、富良野から奈良に来たとの事、

もう一人、友達いたんだけど関東の方、、

本当は二人の行き先は関東のハズが富良野の方が桜が見たいと、吉野山🌸

そしたら関東の方がだったら天河大弁財天社行きたいと、

急遽奈良に来る事に、、


しかも福岡さん、富良野さん、関東さんの宿泊先が一緒、、


え🤯

今日は天河大弁財天社に東西南北全て集まりました‼️


昨日は北海道組は同じ悪天候の中、無事に今日出逢えた奇跡、、


みんな急遽です、、


👇天河大弁財天社に着いたら宿泊組、日帰り組で別れてしまったんだけど、、



👇私は昨年、札友と見た枝垂れ桜に愛たかった





奈良の桜は本当に綺麗



日帰り組、

一人では辿り着けなかったと言われた聖地にお連れし、、

同じ感動を味わう、、


日帰り組は二人で帰りのバスを待っていたら、宿泊組に再会。

名前も連絡先も知らなかったけど、

ちゃんと出逢うべくタイミングで再会するんだね飛び出すハート

連絡先、交換して、、

明日は吉野山へ行くと言う、、

私は迷い中だから、

ご縁があればまた巡り合うと思う、、


👇にゃら様発見💡



帰りのバスは新たな友とまたどこかに参拝に行きましょうと。

奈良友さんは丹生川上神社下社で解散、、


素晴らしい🙏

何という出愛に恵まれた日だったことか、、



👇ここの縁結びのお守りの御利益、、



👇間違えなしビックリマークビックリマーク