みんな!

昨日は街まで行って来たよ!


沢山のギフト🎁

ありがとうございます🙇



少しの時間でも逢いたいと言ってくれた北の女神ご夫婦、

ありがとうございます😭


その後、円山の六花亭で約5時間程、

話尽きる事無く語り合った北の女神👇




一緒に札駅迄移動し、

ハーブ女神と合流して、、

大戸屋へ、、

メニュー迷うも、、

隣に座っていた女神二人組のテーブルに運ばれて来たホッケ定食、、


"美味しいですよ😋"

教えてくれたから👇ホッケ定食にしてみた🐟




奈良に移住して、、

北海道の人は優しいって言われるんだけど、

2年半の時を経て札幌に帰って来てなんかわかる気した照れ


赤煉瓦テラスが空き空きで、

今はススキノ方面の元ラフィラが熱い⁉️

ペンギンがいる⁉️

浦島太郎状態🫨


そして、

女神達と別れてJRへ、、

今は奈良県民の私が尋ねられた


"小樽行きは手稲停まりますか❓"


奈良県民"停まりますよ"


北海道マニアック笑


そんな今日は、、


産土神社へお参り👇



祭神👇調べた所、、


開拓三神

大國魂神(おおくにたまのかみ)

大那牟遲神(おおなむぢのかみ)

少彦名神(すくなひこなのかみ)


稲穂神社より

天照皇大神(あまてらすおおみかみ)

豊受大神(とようけおおかみ)


小樽内川稲荷神社より

倉稲魂神(うがのみたまのかみ)

新川神社より

菅原道真公(すがわらみちざねこう)


産土神社なんて奈良に行って初めて知って、

始めて神社の祭神を調べた⛩️




👇セコマで生駒登山部へお土産



👇牛、、



それから、

妹家族(義弟との昼贅がメイン)


甥っ子の長男、明日から高2とすずめの戸締りについて語る、、

話ができる年頃にキラキラ

次男にもすずめの戸締りを見て何を感じたか聞いても、、

明日から中3の次男に聞くにはまだ早かったあ😅


札幌に帰省して、

沢山飲んで沢山食べてるから

明日は妹宅のワンゾウの散歩当番


ワンゾウには何故か好かれている私飛び出すハート