みんな!

玉置神社奉納旅、、

昨日、無事に生還してきました!


本当に命懸けの旅となったんだけど、

Instagram見てくれた方はわかると思うけど、

雨、風、爆音、、傘はひっくり返るし、、

息出来なくなるし、、


そんな昨日のメンバーは3月16日に初めましてだった生駒山登山部の参加者の殿方と私と同歳で看護学校に通ってると言う姫方と殿方の友達で40代で看護学校に通い見事卒業したと言う、昨日初めましての姫方、と私の4人、、


運転手である殿方の最寄駅で待ち合わせして、

🚗DASH!DASH!ブンブブーン

だったんだけど、昨日は大雨予報だったらしい、、

だから殿方は"土砂崩れがあるかもしれないけど、行けるとこまで行ってみよう❗️行けなかったら天河神社行って帰ってこよう"


どっかで聞いた台詞えー?はてなマークはてなマーク


弥山のワカさんだ❗️

弥山まで往復7時間半、行けるとこまで行ってみようと。


天河大弁財天様は"その人ではありません"

言ってるのかな、、


私の人生、、

会っちゃいけない人とは会えない仕組みとなっております


まっ、良いとして、、


ほぼ、初めましての4人、、


私が奈良が好きで移住してきた事、、


奈良の何処が好きなん❓

聞かれたんだけど、、

思いついたのが"剛君キラキラ"


爆笑されたけど🤣


運転手の殿方は吉田拓郎さんが好きらしいんだけど、吉田拓郎さんとKinKi Kidsの関係性を褒めてくれた、、


姫方達は"推しがいるのが羨ましい"と言った、、

姫方達は車酔いすると言い、酔い止めを飲み、、

車酔いしない私の事、羨ましいと言った、、

お酒を飲めない姫方達はお酒の飲める私が羨ましいと言った、。


私は40代で看護学校に行き、勉強した(している)2人が凄い人だと思うと伝えた、

生き残るには看護士の道しか無かったんだって、、2人共離婚経験者、、

あれはてなマーク9回目の西のヴィーナス達も離婚経験者だったな、、


今回はどんな旅になるか想像できなかったし、玉石社迄辿り着くかもわからなかった、、


行きに五条にある美味しいパン屋さんでパン買って、車中で食べたんだけど、美味しかったもぐもぐ

奈良には拘りのある美味しいお店いっぱいあるよキラキラ


道中、トンネルの前に数台の観光バスと警備員の人いたんだけど"開通セレモニー"の準備中で聞くところによると16時から、、

時間合わなかった為、出発、、


今、母からLINE来て、、

"なんかあった?"って

私からLINE来るんだけど、開くと新着なしとの事、


父は昨日、私の夢を見たと。

実家の2階で友達と楽しそうにビールを飲んでいたと。


母とLINE通話したら、

私の声から強さを感じると、、

楽しく生きているのがわかるだって、、


奈良に来て様々な出逢いの中で逞しく成長しました歩く


母に玉置神社10回目が昨日だった事話した、

天河神社は40回目、、

これからも続いていく仲間が出来たから、父の夢はそれかな❓LINEはわからないけどえー?


そう玉置神社LINEグループで、

昨日のメンバーでお初の姫方が膝を痛めて登山は出来無いけど、平坦な道なら歩けると今度は山辺の道を歩く事になった日程は未定だけど、

天理から三輪迄歩いて100円野菜買って三輪そうめん食べるプラン


話脱線したけんだけど、

昨日、姫方が膝痛めてると聞いて玉石社は諦めかなって思ってた、


👇やっとの思いでここ迄辿り着けたんだけど、






ここに来て👇



👇金魚いるの今まで気付かなかった、、



👇ここ迄来て、、

どうする❓

膝痛めてる女性が

"行きましょうと"

登ってダメだったらそこて待っていると



階段、崩れてたり沼になってたり

足元危険⚠️

そして辿り着いた目的地👇玉石社



帰りも足がすくみそうになる位、滑りそうで怖かったよ泣き笑い


👇無事に戻ってこれたよ😮‍💨



膝痛めてる女性の方に膝大丈夫だったか聞いたら、

"大丈夫👌連れてきてもらったのに皆んなの足を止めてしまう事は出来へん"


和の心を大切にされてる方で素敵だなってみていた、、


そして、それから天河弁財天様へ向かったんだけど、車走らせて殿方が

"さっき、セレモニー16時からって言ってはった新しいトンネルやない❓"


そうなんです、

私達は昨日開通したばかりの新しいトンネルを走ってきました飛び出すハート


セレモニー16時からって❓

その時の時刻はまだ13時半位、、


最後👇第40回目となる天河大弁財天様にご挨拶、、

いつものコースご案内して




私達の奉納旅は幕を閉じた、、


私達に与えられた試練

"それでも来るのか⁉️"

第10回目の奉納旅は今までの中で最強の旅となったけど、負けずに皆んなで祈る事が出来たよ💪


達成感‼️


運転して下さった殿方には感謝しかない🥹


あー
新しいトンネルの向こうには素晴らしい仲間達が待っている🥹


来週の土曜日は生駒山登山部!{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}