みんな!

今日は有休消化だよ飛び出すハート

先日またまたホットペッパーグルメのポイントが1500縁分付与されたので、、


幣立神宮お疲れ様でしたのお祝いかな🥂


駅降りたら


ここは大阪の神ビックリマークビックリマーク

じゃ無くて大阪の加美キラキラ菅原神社⛩️



👇綺麗だねキラキラ



熊本から戻り会社の西のヴィーナスに

"旅どうでした❓"

聞かれたんだけど、、


私は"不安しか無かったえーん"


飛行機の大幅な遅延あせるあせる

福岡空港から熊本の桜町バスターミナル迄出ている高速バスの最終便に間に合うか!?

それでも無事に熊本到着して翌朝、幣立神宮へ向けてホテル出て桜町バスターミナルまで行ったらリニューアルしていてバス停わからず、聞く人幣立神宮を知らないえーん

結局7時25分のバス乗れず、、7時半にインフォメーション開いて聞くもインフォメーションの人も幣立神宮知らず、、

私は9時22分の高速バスで行く事にしたけど

"予約してますか❓"聞かれ、その日は席が空いてたから乗車できたけど、

ひと安心するも本当に辿り着くのか❓バスの中で私の心は不安しか無かった🫨

それでも目的のバス停で降りて歩く事20分位、無事辿り着いて5年前にお話を聞かせてくれた宮司さんいるか聞いたら"今、東京です"

折角、遠方から来てくれたからと宮司さんの本頂いて無事今ここにいるって話したら


"そんな事あるんや⁉️"ゲラゲラゲラゲラゲラゲラだって、、


まっ、3月1日は私の職場も大荒れだったようであせるあせる

"そんな事あるんだアセアセ"と私、、


そして西のヴィーナスから教えてもらった熊本名物"いきなり団子"

帰りに桜町バスターミナルで買って帰ろうと思ったらまだ、出来上がってなくて


私は"空港で買えますよね?"


店"空港で買えます"


私達は思い描いていた空港が違った笑い泣き


私が向かうは福岡空港✈️


お店の方は熊本空港✈️


福岡空港には"いきなり団子"ございませんでした笑い泣き


仕方ない、福岡名物

めんたいせんべいみたいのと苺のとちおとめのドーナツ棒をお土産に買ってったら

"美味しい😋"人気でしたキラキラ


関空だと奈良、京都、兵庫、大阪のお土産売ってるから福岡空港にも熊本名産土産はあると思っていた


また来なさいよって事かな❓


幣立神宮へ向かうバスの中では"二度とくるもんかおーっ!ビックリマークビックリマーク"

思ってたけど、

旅のアクシデントは愉快な思い出に変わり、、

また行きたいなキラキラ

今度は高千穂もキラキラキラキラ



今日はポイントでRice Bowl食べてきたもぐもぐ

そして次の職探しも始まり、、

職探しの優先順位を整理、、


私にとって今大切なのはえー?はてなマークはてなマーク

"歴史の会‼️"

毎月第2.4水曜開催

土日祝休みに拘る必要ないね、、



世界平和を祈る者、歴史を学び和合の精神を繋いでいく、、