みんなビックリマークビックリマーク


今日1日、、

大変でした爆笑



今は熊本城見ながらTea飲んでるんだけど、、


2019年と2024年の幣立神宮、ビフォー•アフターで語るかな、、


今回も5年前同様、

桜町バスターミナルで7時25分のバスに乗り浜中って停留所で乗り換えて9時半位に着く予定でいたんだけど、、


幣立神宮5時間程滞在予定⏰


2024年は迷子になった泣

新しくなったのかな桜町バスターミナル、、


👇乗り場あり過ぎて

どれに乗るのえー?はてなマークはてなマーク

何故2019年の私は迷わなかったの❓



インフォメーションはまだ開いてなくて、、

清掃員の男性に聞いたらまっすぐ行って下に下がって右➡️言うから行ったら、

全然違いましたおーっ!!!!!


5分くらい前になって、

今度は駅員さんみたい人いたから"幣立神宮に行きたい、バス乗り場はどこですか❓"

聞いたら、

幣立神宮を知らないと笑い泣き


7時半になったらインフォメーション開くから聞いてくださいと。


それじゃ間に合わないあせるあせる

って思ったんだけど、既に25分過ぎてしまったえーん


まっ、他に行き方ないか予め探しといたから良かったよ😮‍💨


9時22分発 高千穂方面

延岡行きと言うバスで馬見原中鶴で途中下車して徒歩30分、、

7時半になり、、

インフォメーション開いたからインフォメーションの人に幣立神宮に行きたいと言ったら幣立神宮知らないと。


2019年乗ったバスの乗換バスは別会社だとか❓


幣立神宮を地図で調べてくれて馬見原中鶴 下車で距離は3〜4キロ位かなと🙄


乗り場は6番、、

乗り過ごしたバスは乗りば1番、、


馬見原中鶴はどんなとこ❓

山ん中❓

インフォメーションの人曰く近くに小学校あるから人がいないわけではないでしょうと。

そして、気になる携帯の充電🔌、

昨日の福岡空港からの熊本はコンセントがあった‼️

聞いてみたら

高速バスだから充電出来るってキラキラ


良かった😮‍💨


9時22分まで仕方ないから、

あと1時間半程、、


ホテルから横目で気になっていた


👇













見てきた、、

トイレも行きたかったし早めにまた桜町バスターミナル戻る、、

この時思った、、

2019年と同じバスに乗ってたらトイレ浜中迄無かったガーンなんとその間72駅、、

まっ、良かった事にしよう、、


バスの発車時刻になり、

乗車しようとしたら、

"予約してますか❓"


"してませんアセアセ"


"予約者優先です 今日は席空いてるから乗れますが満員でしたら乗車出来ません、帰りは予約して下さい"


言われたショック


帰りは絶対2019年と同じバスで帰らないと帰れなくなる可能性がガーン


っで、バス乗車出来たのは良かったんだけど、


熊本空港経由して、、

ふと、本当に幣立神宮へ歩いて行けるのだろうか❓

情報間違ってないだろうか❓

帰りは14時37分 幣立神宮前からだけど宮司さんと話が出来たら乗り遅れないだろうかえー?


不安が過ぎる、、


熊本の景色見ながら、

やっぱり奈良が好き❤️


2019年の私は乗り継ぎのバスに間に合うだろうか❓

不安だったな🫨

後に宮司さんから乗り継ぎバスだから遅れても待っていると教えてもらったから今回は安心😮‍💨と思ってたのに悲しい


2024年はバスの中で充電出来たからまっいいとして、、


👇私は右側の窓側に座り右の景色、、茶色、、




👇桜咲いていたキラキラ



👇視点変えて、左見たら絶景キラキラ



👇だけど、やっぱり奈良の景色が好き❤️



途中、トイレ休憩が入り馬見原中鶴迄の車窓で幣立神宮の看板発見💡


バスは通り過ぎて、、

馬見原中鶴で下車、、



👇無事に辿り着けそう、時刻11時50分



👇健康大事ビックリマークビックリマーク



先日、三重に行って私が奈良に来たのは何故❓って霊視の方に聞いたけど、その答えが腑に落ちなくてえー?はてなマークはてなマーク

今日、そう言うことかキラキラ

教えてもらった気がした、、

               続く、、