みんな!

今日も、私生かされている🥹


さて、全てぶっ飛んだ後はというと、、


今日、本当は1,000ポイント使って春日大社の特別参拝の日だったんだけど、昨日の下山で膝に負担がかかったみたいだ泣き笑い

2020年の奈良奉納旅で"疲労骨折"した足が痛み始めたから、春日大社の特別参拝はキャンセルし家にいた、

ひまし油塗って明日には回復してます様に🙏


そんな今日は

ふと👇



この本、

昔、人に貸して返ってこなくて

古本屋さんで"サイババの名言集"の隣に並んでて、"神だ❣️"と笑ってサイババの名言集と一緒に購入、、



昨日、和歌山の若さんと話してたら"narakoi語録集"作ったらと言われたんだけど、この本読んでたら剛君語録が私の脳にインプットされていた事に気づいた


"僕が一番あきらめたくないのは、人の胸の奥の奥を見てあげられるような"強い男になる事"なのかもしれない。どうなんだろうな"


数年前に"心の奥の奥を見る"って思いついたんだけどこの生き方は👆の言葉が脳にインプットされてたんだ


そして👇

"「権力っていう眼に見えない力を、優しく解き放てる時がくれば良いな」以前、友達は、こんな事も云っていた。そういう時代が見えた時に、人は、心の底から自分を愛せるのかもしれない"


この言葉、20才の時の名言、、


サイババの本は札幌に置いて来たけど、"僕の靴音"は肌身離さず奈良まで連れて来たキラキラ


👆の言葉見た時、、

天河大弁財天社の前の宮司さんの言葉が頭を過ぎる、、

宮「権力の時代は終わり、祈りの時代です。そうじゃなきゃ地球が持ちませんビックリマーク


私には見えました目

権力の時代は終わりを告げ自分を心の底から愛する時代が到来した事が、、


そう言えばこの前会社のエレベーターで、


私が朝、出社して郵便物取ってる時に男性が先にエレベーターに乗ったから

"行っちゃっただろうな"って思ってたら、


なんとビックリマークビックリマーク


待っててくれた🥹

階数まで聞いてくれて、ボタン押してくれて、

"顔が見てみたい"と思い

私が先に降りたから顔見てお礼言ったら

"イケメン"でした飛び出すハート


西のヴィーナスが出社して、


私「おはよう🌞ちょっとビックリマークビックリマークこのビルにジェントルマンいるよビックリマークビックリマーク」ってエレベーターの話したら、


西ヴィ「狙うんですか指差し


私「あなたに紹介したい飛び出すハート心に余裕がある人だよラブラブラブラブ良いと思う🙆」


西ヴィ「えぇびっくりそう言えば、この前の昼休憩で待っててくれた人おったわ。感動せいへんかったけど、感動するんやえー?はてなマークはてなマークちょっと歳上かな❓

身長高くて、清潔感あって、どうですか❓指差し


感動するポイントは皆違うし、私は札幌にいた頃、マンションのエレベーターで郵便物取ってる人いたから"開"押して待ってたら、

"先に行ってくれて良かったのに"って言われたから次からは郵便物取ってる人いたら"エレベーター乗りますか❓」声かける事にした


このエレベーター物語から学んだ事は

"紹介したら紹介される🟰与えたら与えられる"


"良し悪しは人それぞれ"


"自分を心の底から愛せるようになった時、自分を大切にしてくれる人が現れる"


そして感動して生きていくんだね🥹


女性が自立していく時代と言われるのも合点がいく、"自立"は1人で生きていく事じゃ無くて

"一人一人が輝いていく事"、、と捉えた


私の父は母の楽しみを奪う事無かったなって、今思う、夜呑みにいく事も🍻


母言ってたな、

友達と夜呑みに行ったら

男性に主婦が夜呑みに来た事を批判されたと。


母等は

"あんたの妻じゃないわ‼️"って言い返したんだってゲラゲラゲラゲラ


母つよし、、笑


父は母が楽しんで輝いてる姿が好きなのかな😊


が、しかし、娘の私の輝きは札幌のススキノでは発揮出来ず、奈良の大自然の中で輝きを増す✨✨


輝きって何だろうと考えた時


👇この木だ🌲



この大木は落雷により遠くからでも"目立つ"姿に変わった


"個性"


昨日、若さんから
"変わった人だと言われませんかえー?はてなマークはてなマーク"

私"言われますゲラゲラ"


それと、もう一つ

本を読んで気づいた事あって、

KinKi Kids歴はかれこれ30年だった

妹はその前から、、


"僕の靴音"を読んで剛君に深く興味を持つ様になり、辛い日々を送っていた剛君を知り私は裏切りたくないって思ってた、一生味方でいようと勝手な正義感ゲラゲラ


以前、妹から


妹「お姉ちゃん、いつ結婚すんの❓」


私「剛君が結婚したら」


妹「お姉ちゃん、一生結婚できないわゲラゲラ


出来るわ笑


私は剛君を裏切らず、剛君の幸せを見届けたキラキラ真のファンであると言う勝手な達成感ゲラゲラ


30年、、

つよし 光をおいかけて

青と赤

陰と陽

月と太陽

良いも悪いもない


辿り着いた奈良と言うステージで輝きます✨✨


2018年 KinKi Kids "Topaz Love"

作詞 堂本剛

作曲 堂本光一


ミュージックスタート▶️


"探し求めてた物語りに 辿り着きそう… 愛のひと… そこで Oh 待っていて

Topaz Love…

希望が滲んだ宝石 火の虹打つ宝石よ

Topaz Love…

誰か愛するネオンは綺麗 泣き見惚(みほ)れてる… 大好きよ…"



つよし ひかり