昨日で2023年 仕事納め〆


帰りに代表からのお言葉があると言われzoomだし、18時になったら帰ろうと思ってたんだけど、、出社組は急に生演説を聞く事になりお酒やおつまみも用意下さって、

参加、、

18時には帰れないでしょあせるあせる

と思ってたんだけど、、


18時になったら30代は


"帰ります‼️"


その後予定あったんだろうから、


ゴミを代表に捨てさせる訳にはいかん、私が残りぼけー

TOP2人➕私とZOOMメンバー、、

お酒解禁‼️も

ZOOMメンバーも一人、二人と消え、、

最後3人はキツかった笑い泣き

酔えないし、何話して良いかわかんないし不安

話も空回りドンッ

21時解散なったけど、もう二度と一緒に飲む事は無いと思っていたのに、TOP2人にはお酒入った私の印象は最悪だと思う、、


そんな今日だったから

朝から出かける元気なく、、


警報器の人来るから時間制限有り15時には家に居なければビックリマーク


と言う事で、突然の廣瀬神社⛩️

本当は31日と思ってたんだけど、、

予定変更🗓️

すな丸号は正月休み🎍だったから昼前位に歩いて廣瀬神社へ一年のお礼参り⛩️🙏




因みに警報器は38時間毎に

"警報器が故障してます ピーピーピー注意"


夜中の3時とか鳴り出す始末、、

昨日は帰宅したら鳴っていたピリピリ


今は交換してもらって無事終了☑️

今年の故障は今年のうちに😮‍💨


っで、廣瀬神社⛩️行ったら宮司さんが年始の支度してたんだけど、気づいたら話しかけていた指差し


2年前に奈良に移住して、

一度お話しさせて頂いてからの今日、


"北海道から移住して来た"と言ったら覚えていて下さった🥹


"奈良はどうですか❓"

聞かれたんだけど、


"奈良はやっぱり素晴らしい🥹"


奈良の歴史や日本語に興味をもって勉強していると話してきた


"日本てやっぱり素晴らしい🥹"


日本語についても語ってきた


2年前の私と今の私、

奈良愛は変わらずだけど、楽しみ方は変わってきたかな、


そう言えば、11月にケイシーさんと大神神社行ってから婚活始めて地味に進めてたんだけど、なんで婚活してるんだっけえー?はてなマークはてなマーク

ほぼやる気0で参加、、

婚活して良かったなって思ったのは自分自身の人生の望みを再確認できたって事かな、、


一人他県の人から

"将来的に結婚となった場合、引越しは可能ですか❓"

婚活って言いながら、将来の事は全く考えて無かった事に気づいた、、


この質問🙋‍♀️


私は奈良が好きで奈良だから移住してきて、奈良以外に住むんだったら札幌に帰るって思った

と言う事で、他県の方は終了☑️


あとは、

もう一人、

大神神社、天河神社、玉置神社で興味を持ってくれた方いたんだけど、

天川村にはよく行くけど、天河神社には行った事ないと言う、、

私は月1で天河神社参拝に行ってるって言ったら、その方も月1ペースで天川村に行っていると。星とか宇宙が好きと言っていたんだけど、月1で行ってる理由は、

なんとおーっ!ビックリマークビックリマーク

天川村に土地を持っていた目


"将来は天川村に住みたい"と言っていた、、


天川村にキラ〜リキラキラキラキラ


こんな出逢いあるえー?はてなマークはてなマーク


私は人じゃなくて土地に惹かれるらしい、、


天河神社を案内してほしいと今は言われてる、

2024だね


それからここ数日は天河神社の夢をよく見ている星空


行動したから後は天に委ねる、、


同時に何か物足りなさを感じた私は、

ジモティーで生駒山登山部を見つけ入会ゲラゲラ


山一人は怖いわ😱って思ってたから、

ナイスタイミング👍


これも2024から新たな始まり✨✨

今までは単独行動が多かったけど

2024のテーマは"共に"