今日の西野さんのVoicyの題名が

"たくさんの別れを繰り返して 今がある"


本当にそうですね指差しと思いながら聞いていた


今日は第34回目となる天川弁財天様⛩️🙏

寒いかもしれないと思い上着持ってって正解🙆‍♀️


帰り近鉄待ってるとき、風が冷たかった。


今日のバスの運転手さんは"若者"だった、、

世代交代を感じた日、、


天河神社の宮司さんもコロナ禍前後で世代交代していたし、


私も世代交代の為歴史の会に出来る限り参加しようと思うんだけど、学んだ事は職場でアウトプット飛び出すハート

先日、"聖徳太子"が歴史の教科書から消えて行くと聞いてびっくり

「厩戸王(うまやとおう)」になってる事を聞いてみんなで検索🔍

私達の知っている歴史の教科書から消えてく有名人が多数いる事知った、、

当時、勉強したあの時間は何だったんだろうかえー?はてなマークはてなマーク

最新の歴史は学生さんに聞いた方が確実かもしれないね🧐


歴史に繋がったのはホツマツタヱとの出逢いで、それは天河神社での和歌山二人組との出逢いだった、そして最終的に熊本へ繋がり♾️

熊本に行く事を決めた事を伝えてきた、、


来年5年と言う節目で行ってくると、日本を守ると言う志を持って幣立神宮で祈り天河神社へ戻ってくる事、戦時中みたいだなあせるあせるなんて思いながら、まっ、来月も再来月も月参りで天河神社は行きますが、また出逢いが変わってくるのかなと思いながら、1時間の滞在時間⏰駆け回りました💨


今からだと4年前、幣立神宮で御祈祷をご一緒した福井県の3人組。平和を祈る為に日本中を車で走っていると言っていたのを思い出す。唯一行けてないのが北海道だと。私が代わりに北海道で祈りました🙏


思い出す

2019年の元旦、新しく何か始めたくて大人の社会人サークルの中でカフェサークルに参加してみたんだけど、メンバー主催者と私の2人、、

主催者の先輩を呼んで3人でカフェした日、1月末に熊本県の幣立神宮へ行くと話したら、


なんとおーっ!!!!!

2人は既に参拝に行っていた、、


何この繋がり🫨


熊本ではずっと私を遠隔で誘導してくれた人、、

心強かった💪

幣立神宮の近くに美味しいパン屋があると聞き、そのパン屋でお昼買おうと思ったら"定休日"


"また来いよ"って事じゃ無い❓って言われたんだけど、、


"奈良があるからもう行く事無いだろう"と思ってたんだけど、、

本当にまた行く事になるとはあせるあせる


あの日、結局朝から何も食べてなくてホテル着く18時頃まで食事はお預けか、って思ってたら

福井県の方に


"これからパン買いに行ってくる"と先に話してた

から、戻ってきた私に

"あれ❓パン買いに行ったんじゃ無いの❓"

聞かれ、



私は定休日だったと話したら


福"おいで、パンなら沢山あるよ🥐"


沢山のパンを頂き飢えをしのぐ事が出来た。


この話を会社の西のヴィーナスに話、

夕方になると"お腹すいた"ゆうから飴をあげたら、"いつももらってばかりあせるあせる"言うから、

"私は沢山のパンを頂いた"って言ったら、

"5年前やろえー?はてなマークはてなマーク"


私には月日は関係なく今でも感謝していること🙏

沢山の別れの中で 今があるからね照れ


あとは、

宮司さんに言われた言葉も忘れない

"これから100年沢山の災害が起こるでしょう"と

そこで大切な事は、

・自然に好かれる人になりなさい

・仲良い国は強い💪


今日の自然の姿は


紅葉🍁づいてきた


太陽が燦々と輝き✨✨



👇つよし ひかり✨✨



👇景色綺麗だったんだけど、私が一番前の左の席で写真撮ってるのわかったからなのか、若い運転手さんは速度を落としてくれて綺麗な景色を撮らせてもらえた笑



👇綺麗な夕日 


奈良の空は綺麗🥹



👇あと何時間かで満月を迎える🌕



今日も自然の素晴らしい景色に感動して🥹


そう言えば、会社の西のヴィーナスが

"自分の事だけだと、星の影響と言われてもえー?はてなマークはてなマークだけど、この会社を見るとほんまに星の影響受けとるおーっ!ビックリマークビックリマーク星の影響ってほんまにあるんや"

だって笑


会社のネット上でバチバチ爆弾爆弾起きる時、

私は星の影響だと説明をする笑


西のヴィーナスは私の影響を受けているゲラゲラゲラゲラ


そして職場の奈良県民からは"2013年6月号 月刊大和路ならら"頂き、読んでたら、

私達は仲が良いキラキラ


👇ここは後醍醐天皇ゆかりの地と出てきた



天川弁財天様✨✨

また近々参ります⛩️🙏🥹