今日、会社行くのに駅で目に飛び込んで来た広告がびっくり


"旅のスタイルを変えると 見えてくる景色が変わる"


good job👍



やっぱり、、2022から奉納旅のスタイルを変えてまた、違う景色に出逢うって事かなニコニコニコニコ


最近、気付かされた事があって

職場の人に"見てると決めつけてしまうところあるみたいやな"って言われたんだけど、、


これ!正解です💮


3年くらい前に、私の言う言葉にやたらと揚げ足取られる事があって、いつの間にか抜けてたから忘れてたけど、"決めつけ"だった事が判明したビックリマークビックリマーク


やっと答えが出て、スッキリキラキラキラキラ


鹿からのメッセージ

"良かれと思ってした事でも、相手の成長やチャンスを奪ってしまうこともある"




母も言ってたな、、

"あんたの言ってる事は、正しいかも知れないけどそれで相手のプライドを傷つけてしまう事もあるんだよ"


剛くんが言うように"自分は間違っているかもしれない"この位の気持ちでいる方が、お互いを思い合えるんじゃ無いかなって、

自分は間違ってないと思えば角が立つからね、、

色々気づかされて、こうやって磨かれて丸くなっていくんだね


って思ってたら、、今日仕事中、、後ろから

"間違ってたら、ごめんな🙏"

"知ってたら、ごめんな🙏"こんな声が聞こえて来た


言い方一つ変えるだけで、相手が素直に答えやすくなるんだなって学んだ日キラキラキラキラ


KinKi Kids

ミュージックスタート⏯


"他人(ひと)と同じ 生き方より僕は僕でいよう

「まあいいか」と我慢してしまうと本音なんて

わからなくなるよ 僕たちは知らずに 流されて

丸くなって行くんだ 尖ってたあの頃を 忘れない

目印だよ"


札幌は私の目印キラキラ