今年の1月に奈良に移住したいと思い、最初にとった行動は、奈良県民と繋がろ!と移住支援を検索。
目についたのが奈良移住計画という民間の団体、
メール送信

暫くして返信あり。
最初の質問

@どこへ住みたいですか?
@どんな仕事がしたいですか?

この時はまだ現実的な事を考えてなかったので、
"三輪山が見える桜井市に住みたい"
"農に関わりたい"

そんな返信をしていた、、

仙人の名言
"閃きは神様からのメッセージ"

もしかしたら、最初に思った事が閃きで三輪からのメッセージなのかもしれない、
そんな事を今日ふと思った照れ


民間団体の代表は私に。
「不安な事があったらいつでもZOOMでお話し聞きますから、全力でサポートします」って

何かをしてもらおうとは思ってないけど、心の繋がりって大事だなって思う。
奈良に移住したら団体に入れてもらおうひらめき電球

今はオンラインで何でも出来るから距離とか関係なく引越しも出来るのかな、、