こんばんは😃🌃


先日、我が家の愛犬ペコ太郎が脱走しましたガーン


事の経緯は…


わたしが仕事の土曜日。

夫は休みだったので

ペコ太郎と一緒に夫の実家に遊びに行ったとのこと。

おそらく、実家でお昼などを食べて、

ペコ太郎とまったりとくつろいでいたのでしょう。


そのうち夫は

実家の前の道路の路肩にとめていた車の

点検と清掃を始めたそうです。

作業時間は20分程度。


作業終了後、家に戻ると

日向でくつろいでいるはずの

ペコ太郎がいない…?


お義母さんに

「ペコ太郎は?」

と聞くも

「知らないよ。一緒にいたんじゃなかったの?」


家の中にはどこにもいません。

よくみると玄関の引戸に、隙間があります。


えっ(*゜д゜*)…


家の外に出てしまったということ?



これは大変驚きガーン



それから夫は周辺を探し回ったそうです。

お義母さんや姪っ子にも協力してもらい

探すこと1時間。


どうやら近くにはいないようです。


少し遠くまで行った可能性もあるということで

車で探すこと1時間。


実家から800m程度離れた道路を夫が車で

通りかかると

犬を抱いた年配の男性が立っていたそうです。

その男性が抱いている犬こそ


ペコ太郎です!!


どうやら、男性はペコ太郎を保護してくれて

飼い主が見つけやすいように

外に出ていてくれたのだとか。


その男性もチワワを飼っていて

迷い犬のペコ太郎を

保護したもののどうしていいかわからず

外に出てくれたようです。


良かった~


よい人に保護してもらえたので

交通事故に遭うこともなく無事に帰って来ました。


そんなことがあったとも知らず

仕事が終わり帰宅した、わたし。

その日の話を、聞いてビックリ。


ペコ太郎に

「もう2度とどこにも行かないでね~」

と言いましたが

果たして通じたのか?


今週末には保護してくれた男性へお礼に伺うつもりです。

とにかく無事で良かった❗️



今後に備えて 迷子札を買おうと思っています。

 おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3



こちらにも参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村