こんばんは😃🌃


東野圭吾のマスカレードホテルという小説を

読んで、いつかこんな素敵なホテルマンがいる

ホテルに宿泊してみたいなと思っていました。


小説マスカレードホテルのモデルは東京の

ロイヤルパークホテルだそうです。

映画もこちらで撮影されたようです。


そんな話を夫にすると


「東京のロイヤルパークホテルに宿泊できる

安いプランを見つけたよ」


というのです。お願いルンルン

そしてそのプランを申し込み

宿泊する事にしました。


ロイヤルパークホテルに行く以外特に予定もなく

東京駅や日本橋を見てホテルに到着。




お部屋は…想像よりは普通でした(笑)

部屋のグレードはいろいろあるのでしょうね。


しかもエグゼクティブフロアに宿泊しないと

立ち入りできないラウンジなどがあるらしく

せっかくならもっとグレードをあげたお部屋を

予約したほうが良かったかなと少し悔やみました。


ただシャンプーなどのアメニティはL'OCCITANEの

ブランド品でワクワクでしたし😃💕

お部屋にはエスプレッソマシンが備えつけてあり

美味しいコーヒーを飲むことができました。


さらにホテルのスタッフの方に聞きたい事や

お願い事をした時は

「○○様」とその都度名前を呼んで対応してくれて

ちょっとエライ人になった気分でした。飛び出すハート


夕食はホテルの外で食べたのですが

その後、なんと夫が発熱してしまいガーン

フロントに薬がないか相談しました。


ホテルでは薬の販売はできないと言われたのですが

アイスノンを届けてくれました。

ありがたかったです。


結局、夫が体調不良になってしまったので

今回はエグゼクティブフロアの宿泊ではなく

これで良かったかなと思っています。

エグゼクティブフロア宿泊はいつかの楽しみという事で🎵


さて、帰宅すると今度はわたしが体調不良です。

どうやらインフルエンザに罹患したようです。

インフルエンザの件は前回ブログに書きました。


大都会に行ってわたしも夫も思わぬお土産を

持たされてしまいました。

ウィルス対策はまだまだ油断できない状況ですね。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3