こんばんは😃🌃


我が家の愛犬ペコ太郎には天敵がいます。


それは


散歩中に遭遇するすべてのワンちゃんですびっくりマーク



ペコ太郎は散歩中に他のワンちゃんと会うと

必ず吠えます。


散歩中に、ワンちゃんに会わなくても

路上の匂いを確認したあと

足ぶみしながら一人で怒っていることがあります。💢💢💨


察するに

「クンクン、この匂いは…

他のワンコが通ったんだな。

ぼくのテリトリーなのに💢」


こんな感じで怒って匂いを上書きするために

足踏みしているのだと思います。


道路はみんなのものであって

ペコ太郎のものではないのですよ。

ましてや、税金も払っていないペコ太郎は

道路の所有権がないばかりか

通行する権利だって微妙なのでは?

他のワンコの通行に怒るなんてお門違いですよ。


このように伝えたいのですが

わかってもらえません。

所有権、税金…     わかりませんよね(笑)



ペコ太郎は男の子だし縄張り意識が強い

タイプなのだと思います。


散歩中は他のワンちゃんに吠えまくりのペコ太郎ですが

縄張りではない場所、

例えばドックランやショッピングモールでは

他のワンちゃんに吠えないし

ドックランでは他のワンちゃんとむしろ友好的なのです。

内弁慶なタイプですね。


先日、他のワンちゃんにあまりにも吠えまくるので

その場でペコ太郎をおすわりさせて

「ダメ」だと叱ってみました。


周りの人にチラチラ見られました…

肝心のペコ太郎は全く

わかっていないようです…


のんきにお腹を出しています


ペコ太郎が天敵を受け入れる日は

来るのでしょうか。┐( ̄ヘ ̄)┌



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


こちらにも参加しています

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村