こんばんは😃🌃


先日友人3人と食事したときの事です。


やはりペコ太郎と過ごすようになってからは

友人ともワンコの事を話すことが多くなりました。


友人もワンコを飼っているのでなおさらです❤️


さて、そこで今回ドッグフードの話になりました。


友人の一人はカリカリにトッピングをのせているとのこと。食い付きがよくなるようです。

口の中の健康を考えるとカリカリだけにしたいようですが甘やかしてしまうのだとか。


うちと同じです(笑)


それを聞いていたもう一人の友人は


「えっ(*´・д・)

 ウチの子は何でも食べるんだけど…

大丈夫かな…」


これもまたかわいいですね爆笑

気まぐれワンコやごはんをモリモリ食べるワンコ、

いろんなワンコがいてそれぞれ

愛情をうけてる感じがします。


そして話題は、ドッグフードの銘柄の話に発展しました。


友人の一人は「ドッグフードの神様」という

サイトを参考にして市販で購入できる質が良さそうなフードをあげているとのこと。


そしてこんなことを言いました。


友人: 「サイトで評価の高いSランクの

『このこのごはん』とか『モグワン』とか『うまか』とか一体どんなお金持ちが買うんだろうね?」


わたし: 「あっ、それ、ウチです(笑)」



そうなんです❗️

わたしは『モグワン』も『このこのごはん』も『うまか』も試しました。

これらのフードはヒューマングレードで質も良ければ価格もなかなかなのです。


大爆笑になりました。笑い泣き

そして


友人:「 ここにお金持ちがいたんだね~」


なんて言われました。


どうやら、わたし、お金持ちのようですニヤリ笑



と言うのは冗談で

ペコ太郎は小さいし、高いフードを買っても

消費量を考えれば対応できる範囲だったという

だけです。


また、ドックフードだと思うと確かに高いのですが

外食すれば同じくらいです。

実際、その日友人達との食事は高級ドックフードと

同じくらいかかったような気がしますてへぺろ


そしてSランクのフードを与えればペコ太郎は

喜ぶだろうし健康にも良いだろう。

そんな事を思って試していました。


さて、ドッグフードランキングSランクの

お金持ちフードを購入した結果についてですが


体調は良さそうです。グッ


比較写真がこちら

上の写真は最近の写真です。

下の写真はウチに来て間もない頃。

光の加減もありますが

被毛の色が濃くなったような気がします。


これは高級ごはんのおかげで元気になったのかもしれません。


一方食い付き度合いは…


トッピング無しではほとんど食べないので

Sランクとは言えず…


まったく、どのフードなら

ペコ太郎を満足させるのでしょう⁉️



わたしはお金持ちではないけど

せめてペコ太郎認定フードを

ためらいなく買える程度の小金持ちにはなりたいものです照れ

そのためには明日も頑張ってお仕事しないとですね。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3


試したドッグフードです。

ヒューマングレードなので

人間も食べられるそうです。

だから実際食べてみましたグッ

味は薄いけど美味しいです。


こちらも参加中です

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村