こんばんは😃🌃


住宅ローンアドバイザーの試験を

受けてきました。


あまり知られていない資格なのですが

不動産関連や金融関連の仕事に就いている

人は聞いたことがあると思います。


民間資格で難易度も高くないはずですが

わたしは

10年以上前に落ちた事があります…ガーン


この試験、なんと計算問題があるのです…

わたしは計算問題が苦手です。


電卓を使って良いのですが

計算の手順をきちんと理解していないと、

焦りますあせる


結果落ちました…ガーンネガティブ


周りの人には

「あれは落ちない試験だよ」

と言われる始末。


そんな状況でしたが

わたしは宅建の資格を

保有しているため、

住宅ローンアドバイザー資格がなくても

困らなかったので

そのままリベンジすることも

ありませんでした。


宅建の方が知名度が高いし

難易度も高いと言われていますからね。


わたしには計算問題がない

資格の方が向いているようです。


なぜこの度リベンジする気になったかというと

秋にFP試験を受けるつもりなので

勉強に慣れるために挑戦しました‼️


結果はまだわかりませんが

試験の心構えは身に付いたかも(?)


ひとつ前に進んだ気がするので

次のステップへ挑戦です爆笑


まさに 日進月歩 です。


おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3