こんばんは😃🌃


先日、とてもショックなことが

ありました。


タイトルの通りです。


眉尻のさらに後ろの方に

余分な眉毛が生えていたので

抜こうとして、

毛抜きと手鏡を用意しました。


そして

手鏡でマジマジと自分の眉尻を見てみると

1本白髪の眉毛がありましたガーン


白髪は頭髪にだけ発生すると

思い込んでいましたが

全部白髪になるのですね…


ちなみに

まつげも白髪になるのでしょうか?


白いまつげは

それはそれで

おしゃれかもしれませんが…



さて、眉毛の白髪の話に戻りますが、

わたしは、同年代の友人や知人で

眉毛に白髪のある人を見たことが

ないので自分だけが

先行しているのかな

なんて思ってみたりもしました。


人より進んでいるというのは

自慢に思えることばかりではないですね。


むしろ、白髪の進み具合なんて

劣等生の方がいいです‼️



あっ、でも、

先日1本あった眉毛の白髪は

すぐに抜きました。


もしかしたら、みんなこんな感じ

なのかしら?


他の人から見たら

私の眉毛に白髪があったなんて

言わなければわからないことですしね。


何せすぐに抜いたので


そう思うと少し気が楽になってみたり

しています(笑)



とはいえ


食事や、運動不足に気をつけた

生活をして

健康面では優等生

白髪の進み具合は劣等生


これを目指すのがベストですね。



おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3