奈良の食べ物続きます。

JR奈良駅から南東へちょっと行ったところ、杉ケ町にある
うどん専門店 重乃井さん
P1001420.jpg



ここの釜あげうどんが好きです。

P1001419.jpg




釜あげ並650円
今回はちらし寿司も頼みました。食べかけで、すみませんあせる
ちらし210円

腰があっても固くなく、やわらかすぎずちょうどいい感じ。


食べ終わったら、つけ汁をおうどんが入ってたお鉢に入れてスープのように頂くんだけど、いつも飲み干してしまう。






ここから東西に伸びる通り戻ってちょっと歩いた所にある、喫茶スギ
P1001421.jpg


この写真じゃわからないけど、
青いタイルが可愛くて、前から気になってたけど、中が分かり辛らく、ちょっと古い(すみません)外観なので、なかなか入る勇気なくあせる


でも思いきって入ったら
コーヒーが思いの外、私好みだったチョキ

マスターもきちんとした方でホッニコニコ


営業時間が7時から2時と早いから、なかなか行けないかもしれないけど、また、寄ってみたいな。
(後からちょっと前のSAVVY「奈良ごはんとおやつ」で調べたらなんと、1962創業の奈良で一番古い純喫茶だったよ!お見それしましたm(__)mすみません。日曜休みで祝日不定休だったので、入れてラッキーだったニコニコチョキ)