こんにちわ
ガッツレンタカー奈良橿原店です
今回は竹田城跡に
行ってきました(*´ω`*)

天空の城、「竹田城跡」ですが、今回の目的は条件の整った朝方に見れる雲海に浮かぶ竹田城跡を見るためまるで
ラプュタを探すような気分になりますね☺️

雲海の発生条件(朝来市和田山町観光協会のHPより。)

と言うことで、頑張って早起きして撮れたベストな一枚がこちらです。
竹田城跡

この光景はとても幻想的で凄かったですね。日本にもこんな景色があったなんてと思いました。
思わずシャッターを押しました🤗
まず、雲海に浮かぶ竹田城跡を見るにあたって、絶景ポイントと呼ばれる場所が大きく二つあるようです😆

一つ目は、竹田城跡の中から周辺を囲む雲海を見るパターン。
二つ目は、竹田城跡の外から雲海に浮かぶ様子を見るパターン。

この二つですが、一日で両方見ることは運の要素も絡んでくるため、なかなか難しい。
僕もどちらを選ぶか迷った結果、外から見るパターンを選ぶことにしました。

◆立雲峡

立雲峡は竹田城跡の南東に位置しており、車で移動すればすぐ近くです。
ここは山桜の名所としても有名みたいですが、この時期はまったく季節外れなので、またの機会ですね。

さて、雲海を見るなら朝早くということで、立雲峡には6時前に到着しました。

でも、甘かったですね

立雲峡には無料駐車場が30台ほどあるんですが、そこはもちろんのこと、駐車場までの道も両サイドにびっしり車が止められていました。
立雲峡 駐車場まで

ちなみに駐車場はこんなイメージです。

登ってみて更に興奮冷めやらぬまま
絶景ポイントにつき
写真を何枚も撮ってしまいました😊

  • 「竹田城跡 入口」

    「竹田城跡 入口」


    • 「竹田城跡」

      「竹田城跡


    「竹田城跡 本丸から見た南千畳」

    「竹田城跡 本丸から見た南千畳

    沢山色んな場面から見れたことが

    楽しかったですね

    もっと見てたかった風景でした☺️


    是非1度伺って見てください

    ガッツレンタカー奈良橿原店の

    問い合わせもお待ちしております


    0744-20-2250


    LINEも初めましたので

    ブログの方確認してもらったら

    QRもありますので

    お問い合わせ気軽にお待ちしております