私の同世代の友達は、働いている人がほとんどなのだが、最近、転職したいという声をよく聞く。
特に20代後半の友達に多い。
自分が本当にやりたいことをしたいとか、もっと上を目指したいというようなことをいう。
向上心のある友達に恵まれたものだw
女友達は、実際に結婚して仕事をやめたり、勤務時間を減らすことを考える人も増えてきている。
現在学生の上に、バイトを掛け持ち、将来性もなく、好きなように突き進んできた私は、
まともに就職活動すらしたこともなく、彼らに何一つ有利なアドバイスができない。
まぁ、話を聞いてあげるだけでも、彼らの気持ちの整理に一役買ってあげられているのだろうかと、
自分を慰めつつ、無料の転職支援サービスに相談した方が有益ではないかという思いと戦っている。
実際問題、本気で転職を考えているのなら、早いに越したことはなく、
でも、今現在仕事もしながら、転職先を自力で見つけるのは困難だという状況においては、転職支援サービスは便利だと思う。
リクルート エージェント のような、転職支援サービスでは、個々の希望や適性に応じて転職先を紹介してくれるようだし、
なにより、求人企業からお金を受け取っているため、相談する分には無料なんだから、使わない手はないと思う。
ある意味、派遣会社より良いんじゃないだろうか。
派遣会社の場合は、企業側が払う給料を派遣会社と労働者で折半だもんね~。
サービスとしては似たようなものじゃない?
確かに、転職後のサポートはないかもしれないけど、重要なのは就職までだと思うんだよね。
と、派遣会社に登録してバイトをしている私は思ったりもするわけさ。
そのうち、転職支援だけでなく、就職支援サービスの会社もできてくれないかなぁと、
20代も終わり掛けになってようやく就職する気になった私は思う今日この頃なのです...( = =) トオイメ








