こんにちは!寒い日々が続いていますね😷
今年もあと3週間足らずというところまで来ました…💭

昨日12月11日(水)、「和音」さんという団体が主催されている「歌声サロン」に参加してきました。奈良市内のいくつかの会場で定期的に開かれているのですが、昨日は奈良三条通りの中部公民館に行ってきました。

昭和のいわゆる懐メロや、外国の民謡から日本語に訳された歌などを参加者全員で合唱します🎶
中の人は平成生まれですが、歌い継がれている名曲も多いからか何曲か歌うことができました☺️

奈良女子大学点訳部では、この歌声サロンに参加される視覚障害者の方々用に点字の歌詞を作成し提供しています。今回1人の視覚障害者の方に同行しましたが、私達の作成した点字の歌詞を触って大きな声で歌われていました。実際に使ってくださっているのを見ると嬉しいです✨

「和音」さんの詳細はこちらです↓

とても楽しい会ですので、興味のある方はぜひ「和音」さんの方に問い合わせてみてください( ˆ ˆ )/♡