東日本大震災からまる4年

発生当時から現在まで、有志の生徒の皆さんが思い思いの形で復興支援や被災地、被災者の皆さんに思いを致す活動をしています。

その中のひとつ、「ともしびプロジェクト」
{70A13AD4-5213-45DD-8CAD-13FC2A72A26F:01}


気仙沼発のこのプロジェクトは、毎月11日に日本各地でともしびを灯し、被災地、被災者の皆さんへ思いを致すというものです。

{278B4D6C-7C98-475E-9815-01146C2A3E60:01}


うちの生徒たちが参加して2年になります。継続して実施してきた生徒の皆さんに深い敬意を表します。

{F98BB645-8E12-4D6B-9C6E-05EA6CCBD967:01}


3.11日は、発生時刻に黙祷を捧げ、その後、炊き出し訓練を兼ねて豚汁の提供、暗くなってからキャンドル点灯を行いました。

約100名ほどの生徒の皆さんが参加してくれました。
{DEF73EC7-E048-46BD-AB93-3CEBB899CE8A:01}


「風化」が危惧される状況で、毎月のこのプロジェクトが、生徒の皆さんに被災地を思う機会を与えています。

 これからも生徒の皆さんのバックアップをしていきます。
{9916AA02-D42D-40DC-AD18-E959E107EF6C:01}