マスク着用について

 

 

コロナ禍が一段落したところで

街を歩く人々を見ていると

マスクをしてない人6割、している人4割くらいかなぁと感じるのですが…


私は未だに外出時は必ずマスクをしています。

家や自家用車の中ではマスクをしてないですし

カフェスペースでお茶する時も外しています。

(付けたり外したりが面倒💦)


でもなんか、この数年でマスクをすることに

すっかり慣れてしまったんですよね。

外すと恥ずかしい訳ではないんですが、

外に出たらマスクをするのが習慣になってしまいました。

あちこち通院もしていますし(さすがに医療機関ではマスクは必須)


一昨年の夏にコロナに感染した時に

喉は痛いわ、熱が出てだるいわ、

治ってからも後遺症が出てさんざんな思いをしたので

もうあの経験を繰り返したくない気持ちもあります。


その後コロナはもちろん

インフルエンザにも感染していませんが

いつまた感染するかわからない。

そのためにもまず、マスクをして

免疫力を上げる努力をしていきたいと考えています。


コロナもインフルも感染者が増えているらしいので

マスクの是非はさておき、皆様お気をつけてくださいね✋



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する