いってきたよ!! | 奈良ひとみオフィシャルブログ「まいにち奈良漬け。」Powered by Ameba

いってきたよ!!

奈良ひとみオフィシャルブログ「まいにち奈良漬け。」Powered by Ameba-2010051600230000.jpg

念願の平城京!!




夕方から行ったから、あいにくせんとくんのイベントは終わってた?のか、会えなかったけど、すごい人も多く、奈良県ますます好きになりました!




まだ完全に出来てないんかな?






これから出来そうな色んな跡があり、行くなら夏くらいがオススメかも!




限定グッズも買いあさり、満足満足!







1300年の歴史は深い!


うち、歴史は大の苦手なんやけど、感じとりました!






衣装貸し出しとかもあったんやけど、京都とかとちがく奈良時代ってのがあったくらいやから、本間に昔の昔の衣装やった!


着てないけど(笑)






奈良県って、海もなく完全盆地で行きにくい場所にある県やけど、本間に古い古い歴史があって、遺跡を巡ると本間にタイムスリップしたみたいになります!



寺だけじゃなく、壁画、古墳もあるし、阿修羅像や大仏のような魅力的な仏像もあるし!







ぜひ今年は奈良県覗いてみてくださいな!






そして、夜はやっとやっとコナンの映画見てきました!!


コナン好きやからなぁー。なかなか日が合わなく今日になった。





コナンにも奈良県が出てきて、何か今日は奈良県な1日でした





奈良県ならではの内容やって、思わず笑ってしまったけど!






田舎でも盆地で交通の便が悪くても歴史が苦手でも素朴と言われても、いい味出してます!




うー!Iらぶ奈良!!