雨の1日
天気に合わせてどんよりする訳もいかないと ゆるーい片付けしました


炊飯
中は拭くけど外はほぼ見て見ぬふり
隙間の溝は黒い汚れ 使う時は外しましょうの炊飯器の広告のようなシールもついたまま 

爪楊枝に布で磨き シールを剥がした跡はメラニンスポンジで磨きました
長年の汚れは簡単には取れず ほぼほぼで終了 後ろのシールを見たら2014年製造
時計も壊れず よく頑張ってくれてます




この炊飯器 最近はご飯を炊かせて貰ったこともなく もっぱらさつまいもを入れて焼き芋だったり 玄米ご飯を3日も保温させられて発酵玄米を作らされてます

5合炊きの炊飯器を持て余してて 小さいのに買い替えるか
いっそ要らないのではと処分に迷ったこどありましたが
今は 用途外で 活躍中です