奈良の長谷寺は恋愛成就にご利益のあるパワースポットです | 奈良で縁結びが恋愛成就が出来るパワースポット特集

奈良で縁結びが恋愛成就が出来るパワースポット特集

奈良には沢山の縁結びや恋愛成就にご利益があると言われるパワースポットが沢山あります。有名なお寺から神社からあまり耳にした事がないスポットなど奈良で話題の恋愛や婚活、恋活成就パワースポットをご紹介します。

奈良の長谷寺恋愛成就のご利益があると言われるパワースポットです。

 

行くと分かるのですが、奈良の長谷寺は俗世と仏の世界とがしっかりと分けられているような空間。パワースポットとして人気なのが頷けます。

特に恋愛成就や縁結びで足を運ぶ女性が多く、中には男性が一人で参拝している姿を見る事も。

 

奈良で恋愛成就を願うなら長谷寺

 

こもくりの里と呼ばれるここは、普段はひっそりとしたたたずまいでお昼を告げる鐘が非常に心地よく鳴り響きます。

 

春はぼたんで賑わい、秋は紅葉で賑わうので四季折々の花を愛でる参拝客も途絶えません。

私はあまり混雑している時期には参拝しないのですが、以前こちらで観音様の御足に触れてご縁が結べる本尊大観音像特別拝観の時期に参拝すると一人の女性と知り合ったのですが

 

ここに来て結婚が決まった友達がいたから来たかった!

 

のだそう。

 

そんなお話を聞いた事があるので、奈良県外からも縁結びを願ってこられる方が多いのでしょう。

 

特に今の時期の本尊大観音像特別拝観は観音様とのご縁が結べる大切な時期。

 

こんなタイミングを逃さないのも大切な事なのかもしれませんね。

 

車だと駐車場もあり問題はありませんが電車だと改札口を出て直ぐからかなり急な坂道があるので、ちょっとした覚悟が必要かもですよ

 

奈良の長谷寺は恋愛成就にご利益があると言われていますが、行けばここがパワースポットだと誰もが感じられるほど守られた土地だと思うはず。

 

2016年の特別拝観は8/26~12/4までなので、仏縁も結ぶなら是非足を運んでみてくださいね!