皆さん、こんにちは!韓国人ナレです。

 

私がカナダと日本と
オーストリアに住んでいて

英語と日本語を喋れて
良かったと思ったことは

 

「悪いことをされた時、
ちゃんと答えて直すことが
できたこと」

 

「自分が話したいことがあった時、意見をちゃんと伝えてあげたこと」

 

です。

 

やっぱり喋れないと悪いことをされても

悪口をされても分からないから
何でも言えないし答えられないですよね
 

この記事を読んでいる皆さんに

少しでも役に立って

ちゃんと韓国語を話せるようになったり

喋れるようになって欲しいなと思います。

 

 

❤️韓国人から学ぶ韓国語教室❤️

なっちゃんの韓国語教室

 

では始まります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なっちゃんの日本語が気になるなら?

👇🏻
 

 

 

 

 

 

 

まず、タイトルに書いてる通り

 

잼민이「ジェムミニ」の由来

 

 

2019年下半期から2020年上半期頃

インターネット放送プラットフォームであるTwitchの

Toonationの音声から始まりました。

 

Toonationはインターネット放送で

視聴者の後援によって出来た入力したメッセージを

読んでくれるコンピューターの声で

 

その声の名前の中で재민と言う

声がありました。

 

その声の名前재민から잼민に変えて

呼ぶことになりました。

 

 

 

잼민이は

最近の小学生をことを
呼ぶ言葉であり

またはゲームやコミュニティで
未熟な行動をする人を

意味します。

あまり良い言葉では使いません

 

 

1. 짜짜(チャチャ)

 

 

韓国語のチンチャと言う

言葉から始まり、

 

チンチャのチャを2回書いて짜짜と言うらしいですw

 

 

 


例) 本当にお腹空いた
진짜 배고파 チンチャベゴパ
짜짜 배고파 チャチャベゴパ
 

 

 

wwwwww

 

可愛いけど何かおかしいww

 

 

2. 박박(バクバク)

テバック(やばいまたは大ヒット)の言葉から始まった単語で

テバックの後ろにある文字バックを2回言う言葉です。

 

 

 

例) やばいすごいじゃん

 

대박 짱이다 テバック チャンイダ

박박 짱이다 バックバック チャンイダ
 

 

 

어쩔TV (オッチョルTV)

 

どうしろっての意味のオッチョルから始まった単語です。

 

    

由来

 

1. 韓国の小学生がユーチューブの名前を付ける時

いつも自分の名前にTVを付けたことから始めたこと

 

2. どうしろってあっち行ってTV見てと言う
言葉から始めたこと
 

ー>現在の小学生はTVをあまり見なくて、
年上の人がTVを見るから
それで相手を舐める言葉

 

3. 相手をむかつくさせる目的でどうしろっての意味のオッチョルと家電製品を付けて呼ぶ言葉
 


 
小学生:何で掃除しないの?

 

お姉さん:今、忙しいんだよ

小学生:オッチョル携帯?私もしないよ?
어쩔휴대폰? (휴대폰は携帯を呼ぶ言葉)

 

と感じで使ってます

 

 

 

 

今日の韓国語の講座どうでしたか?!

今日の講座が良かったら、

いいねとフォローお願いします🥰

 

また次の記事でお会いしましょう~! 

 

おすすめ記事

 

 

ユーチューブ
 

 
カフェ巡り
 

『【韓国カフェ】韓国人が記念日に絶対買う弁当ケーキ』代わりに韓国旅行行って来ます🙆🏻‍♀️ コロナのせいで韓国に行きたいけど、行けない方々に韓国の全てをお伝えします。韓国人ナレです。 フォローお願いいたし…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国グルメ