今の職場では私服で働いていますが、
上はシャツ、下はカーゴパンツと決めています。
エプロンが制服なんですが、ポケットもペン挿しもひとつもないため、
ポケットたくさんのカーゴパンツじゃないとわたしは耐えられない!
(ウエストポーチなどは許されていない)

カーゴパンツは、まだフェリシモのサニークラウズにコレクションがあった頃に買った2本がまだあったのですが
もう10年以上は履いているのでかなりくたびれていました。
その後ネットで何本か調達しましたが
どれもそれなり。
最近のお気に入りはもっぱらワークマン。
安いし、丈夫!
そしてデザインがわたし好み。
どの店舗ももれなく店員さんたちの態度がめちゃ悪なので、
それだけに商品を手に入れられた後の喜びはひとしお。
すごくときめいて、毎日履くのが楽しみで仕方がないくらいです。

毎日ときめくお洋服に身を包み仕事に行っているわけですが、
問題は、仕事着の反対の私服。
今、パンツが、ない。
一度衣類の片づけ祭りをしたときに、
春〜秋のパンツは1本を残してお別れしていたのですが、
その1本にトラブルがあって外に履いて行けなくなってしまいました。
おかげで、今履いて出られるのはジーンズ1本のみ。

ときめくカーゴパンツは何本も持っていますが(笑)
お出かけするときにそれはちょっと…
先日どうしようもなくて履いて行きましたが
やはりカーゴはわたしにとっては仕事着。
少なくとも可愛めに仕上げたいときには
履けません。

冬の間はよかったんだけど
今結構悩んでます。
買いに行けるかなぁ〜。