さて、Leapならで開催されていた「女性のための起業セミナー」3回連続講座、欠席することなく無事に参加終了しました。
 
ヒキコモリーナの2016年は激動の年でした。
 
まだ今年は30日ほど残ってますが、もう、1年半分の外出をした気分になっています。。。
 
ぶっちゃけ疲れた。
ヒットポイント限りなくゼロに近い。。。
スケジュールいろいろぶち込みすぎたと猛反省中です。
 
この時期、色々ゴタゴタがあったり、気がついたら巻き込まれてたり、、、もう、どうしてよいのかわからない状況にぐるぐる迷走中だったのです。
 
もう、しんどくて、時間もうまく調整できそうになくて、欠席しようかな、、、と何度か思いましたが、次はどんなお話が聞けるのだろうか、という好奇心で(心の中で各方面に謝りながら)参加しました。
 
{A37FE7EC-DC17-4D9F-9FC3-E983143EC7AB}

 

講師の三根先生はやはり講師だけあって、すごいな、と思いました。
(若干、私には眩しすぎるひとでした…)

活躍される人、事業を続けることができる人は、それぞれ魅力があって、その使い方がとても上手だなあ、と改めて思いました。

引き出しがとてもたくさんあって、アドバイスも的確で(以下省略)

 

昨年あたりから起業セミナーに通って、色々模索していましたが、なんか、すとんと自分の落としどころが見つかったような気がします。

 

今回の一番の成長。

 

事業内容を発表しましょうと言われ、自分から手を上げて発言したことです。

(順番に指名されて発言ではなく、自分から言うってこと)

 

内容は緊張してしまって、ぐだぐだになってしまいましたけどね。

 

で、緊張がピークに達したとき、思わず「私はもうブレません」宣言をしてしまいました。

心の声がでてしまった(汗)